人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

口癖は「分かりやすい」と「ばかやろう」。

口癖は「分かりやすい」と「ばかやろう」。_e0165379_11462967.jpg
4月1日、英国首相官邸前にて、ブラウン英国首相と。


 麻生総理が来ると座が明るくなりました。そういうオーラがありました。優しいし、気配りもでき、そして、偉ぶらない。話し方も今と同じ。口癖は「分かりやすい」と「ばかやろう」。それも慈愛に満ちた憎めない言い方です。
 お金持ちだから、たかったり、何がほしいということは言わない人です。取りようによっては横柄に見えることもあるかもしれませんが、元々、歯に衣(きぬ)着せずズバッというのを心掛けてきた人です。総理になるとそうもいかないのでしょうが、官僚の書いた答弁書ではなく、自分の言葉で話をした方が魅力は伝わると思います。
 総理官邸に行ったら日程が紙に裏表びっしり書いてありました。「いつ、ご飯食べるの」と聞いたら「便所で握り飯食べた」と笑っていました。がまん強い人なんです。
 とにかく、本当の、生の麻生総理を見てほしいと思います。私は「にこっ」とした麻生総理の笑顔が大好きです。テレビで流されるイメージとは大違いです。あの笑顔を見ればどんな人かよく分かるのではないかと思います。

自由民主党HP/友人が語る 麻生総理の素顔 渡部幹也)日本クレー射撃協会副会長) 抄


Photobucket
すごく貴重なお話をお聞きすることができました。ありがとうございます。(上のバナーからリンクしています)
私も麻生総理のにこっとした笑顔が大好きです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中

Photobucket
こちらは公式バナーです
by floppy_smile | 2009-04-05 11:57 | 外交で