人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

これ、すごくいいニュースじゃない?

これ、すごくいいニュースじゃない?_e0165379_010156.jpg
3月3日、国会にて。(AFP/KAZUHIRO NOGI)
――総理、あの、WBCなんですけれども……

WBCって何……?(記者とは逆方向に向かって小声で尋ね)。あ、野球。おお、野球か。急に野球になったの……(質問した記者に)何、巨人ファン? え?

――今日、日本は米国に快勝しました。いよいよ明日は韓国との決勝戦なんですけども……

うん。

――国民の間でも優勝への期待が高まっているんですけども、

ああ、2連覇2連覇。ああもう(聞き取れず)2連覇の勢いでやらな。うん……調子いいじゃないですか、ほんと。こういうの勢いがありますから。勢いがあるときにさっさとやる、ていう勢いで、2連覇。……そういうもん、そういうもんですよ。勢いというのはこういう、何、トーナメントみたいな時てぇのは勢いがすごく大事。リーグ戦とは違いますから。こらトーナメントですから。勢いで勝ち抜かないかんね。期待してます、ものすごく期待。これ、すごくいいニュースじゃない? うん……松坂が頑張って投げたって……。ちょっと結果、答えしか、(試合を)見てないからわかんないんだけど……間接報告ですけれど。

麻生さんのべらんめぇ日記/3月23日ぶらさがり取材(動画)


聞き取りは人によって違うとは思うんですけど(正直、私も耳はよくないんですが)、巨人はともかく、「いいニュースじゃない?」のあたりがまるまる産経の書き起しからは抜け落ちていたので。(?)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中

Photobucket
こちらは公式バナーです
by floppy_smile | 2009-03-24 00:11 | 首都で