人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

春に花を

春に花を_e0165379_22123084.jpg
2月6日、首相官邸にて太宰府天満宮「梅の使節」による表敬を受ける麻生太郎総理大臣。
( Getty Images by AFP/Getty Images)

[春に花を]

 昨年11月、1通のお手紙をいただきました。差出人は、宮城県加美町の20歳の女性の方。「来年成人式を迎えるにあたり、新成人へのメッセージがいただきたい」という内容でした。

 この女性の行動力に驚くとともに、こうした依頼を受けたことがうれしくもあり、メッセージを送らせていただきました。

 「加美町の美しい水芭蕉は、冬を耐え、春に可憐な花を咲かせる。新成人の皆さんも、人生大きな壁に突き当たることもあるでしょうが、花開く春が必ず待ち受けている。この国の未来を創るのは皆さん方自身、日本がどうなるかではなく、日本をどうするか。皆さんの意思とやる気にかかっている。」

 そんな内容でした。

 過日、この女性から成人式でメッセージを読んでいただいたというお手紙をいただきました。その手紙の中には、「日本を背負って立つという決意新たに成人を迎えることが出来た」という言葉がありました。

 私が最も伝えたかったことが伝わったことに、深く感動しましたし、丁寧なお礼のお手紙をいただいたことも、うれしく思いました。自らの思いが誤りなく伝わるということは、非常に大切なこと。このメールマガジンも、私の思いを直接、皆さんにお伝えする重要な手段です。

【麻生内閣メールマガジン 第16号】春に花を(2009/01/29)


Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中♪
by floppy_smile | 2009-02-05 22:16 | 首都で