人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

きっといいことがあるよ

きっといいことがあるよ_e0165379_011204.jpg
1月25日京都府国立京都国際会館で開かれた日本青年会議所(JC)の新年式典に、
歴代会頭として出席する麻生太郎総理大臣。(京都新聞)
私は日本の若者に希望は大事だと思います。農山村、漁村のおじいちゃん、おばあちゃん、この先そんなに悪くはなりませんよ、きっといいことがあるよ、という希望を感じてもらいたい。私は毎晩、感謝の思いとともに眠りにつけるよう粉骨砕身この身を捧げて参る所存であります。

平成19年9月16日(日)午後2時00分
自由民主党総裁選挙 所見発表演説会 「 麻 生 太 郎 演 説(要旨) 」(HTML)(PDF)
まず、「平成の農地改革」法案を今国会に提出します。所有から利用への転換です。また、意欲のある若者や企業の参入を進めるとともに、経営対策によって、担い手の経営を支えます。さらに、米粉や飼料用の米の生産を本格的に進め、自給率の低い麦・大豆の生産を拡大するなど、水田フル活用への転換元年とします。これらによって、農山漁村に雇用とにぎわいを生み出します。

1月28日 第171回国会における麻生内閣総理大臣 施政方針演説

Photobucket
麻生内閣総理大臣記者会見「21年度予算編成等」(配布資料/PDF)

Photobucket ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中♪
by floppy_smile | 2009-01-29 00:13 | 地方で