人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

国会にて

国会にて_e0165379_15555840.jpg
9月24日、衆議院本会議の開会前に。

 わたしを、財政出動論者である、したがって、「オールド・ケインジアン」だと、呼ぶ向きがおありです。
 呼びたくば、呼べ、であります。
 わたしがおよそ一切の興味をもたぬのは、この種のレッテル貼りだからです。
 わたしごとき浅学菲才に、自分の名をかぶされたのでは、黄泉(よみ)の大経済学者にとって、迷惑千万に違いありません。
 ただし、ジョン・メイナード・ケインズとわたしとには、確かに大きな共通点がある。
 ケインズはイギリスを愛し、イギリスの難局に立ち向かい、まさしく身命を賭しました。この一点において、わたしはケインズと、志、覚悟を共にするものです。

2008年9月11日 総裁戦 所見表明演説(PDF)


2008年9月11日 総裁戦 所見表明演説(動画)


にほんブログ村 政治ブログへ Photobucket
by floppy_smile | 2008-12-31 17:37 | 首都で