人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

どちらが”より"悪いか"ということを、比較してもらんといかん

人気ブログランキングへ
どちらが”より\"悪いか\"ということを、比較してもらんといかん_e0165379_21481542.jpg

本日は大変お忙しいなか、かつ、鳩山内閣になってから更に景気が悪くなった中、これだけ大勢の方々に浄財をはたいていただき、我々為公会のパーティにご参加いただき、まことにありがとうございます。

前回の選挙で残念ながら破れて野党になりました。私ども、どれだけの方がお集まりいただけるのかと思って、正直、この半分ぐらいかなぁと思っておりましたところ、桜井先生のお名前もこれあり、大勢の方々も切符を購入していただき、おかげさまで全然予定外に部屋を急遽拝借をして、第二会場で画像で話を聞いていただくというような(聞き取れず)なりましたことを、まことに申し訳なく、また有難く心から御礼を申し上げる次第です。まことにありがとうございます。

「ちょっと変えてみませんか?」というなキャッチフレーズで、政権交代が起きて、かれこれ8…7ヶ月ぐらいが経ったことになろうと存知ます。

7ヶ月経って今どのようなことになっているかというのは――いまここにお見えの方々"は"、民主党に入れた方はいらっしゃらないと思いますが――、世の中で多くの方々が、この「ちょっと変えてみませんか?」という言葉に、ナントナクのっかって、投票された方々は、いまどのような気持ちをお持ちなのかと。
私は政治というものを安直に考えておられた方々は、いまホゾを噛む思いであろうと思っております。

私は少なくとも、アメリカ大統領が交代したときには、アメリカ大統領の最初の外国からの客としてホワイトハウスに行くことになりました。今の内閣は、8ヶ月経っても未だ正式に会うことはない。ドエレェことですよ。この信頼を失ったと言う意味は極めて大きいと我々はこの周辺事態、先程の桜井先生のインド洋の話を含めまして、極めてこの事態を重く受け止めてしかるべき。

また景気の問題というものは、今のエコカーを買えば、などなど、多くの方がその恩恵によくしておられますが、あれは我々の内閣の時にやったのに、民主党は反対したんですからね? 当時あの法案に。今だって延長させない、させるのって、あの時はなんで反対したんだ?と言いたくなるのは、みんな、私みたいにハッキリ言う人の方が少ないんで、みんなオナカん中では思ってますよ。

民主党は話が違ったと。だけど、自民党も悪かった……というけど、こりゃあ"悪かったもの同士"とするなら、どちらが”より"悪いか"ということを、比較してもらんといかん。

youtube/20100414-麻生太郎(為公会パーティー挨拶) 抄

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
by floppy_smile | 2010-04-18 21:49 | 首都で