人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

しっかり働いているっていうのは尊敬の対象にはなる

人気ブログランキングへ
しっかり働いているっていうのは尊敬の対象にはなる_e0165379_1859279.jpg
8月23日、千葉県にて。(有志撮影/ありがとうございます)

みっつめ。立教大学。結婚。
えー、金がねえから結婚できねえとか言う話だったけど、そりゃ金がねえで結婚はしねえ方がいい。まずね。(学生ら笑い)そりゃ俺もそう思う。(学生ら、笑い)うん。うかつにそんなことしないほうがいい。
で……、金が、俺は無い方じゃなかった。だけど結婚、遅かったから。俺43まで結婚してないからね。だから、あの早い……あるからする、ないからしないというもんでもない。これは人それぞれだと思うから。だから、これはうかつには言えないところだと思うけども。
 ある程度生活をしていけるというものがないと、やっぱり、自信がない。それで、女性から見ても、旦那を見て、やっぱり尊敬するところって、やっぱりしっかり働いているっていうのは尊敬の対象にはなる。日本では。日本ではね。

 したがって、きちっとした仕事をもって、きちっとした稼ぎをやってるということは、やっぱり結婚をして、女性が生活をずっとしていくにあたって、相手の、これは男性から女性に対する、女性から男性に対する、両方だよ、両方やっぱり尊敬の念がもてるかもてないかというのはすごく大きいと思うね。それで、稼ぎが全然なくて、尊敬の対象になるかってゆうと、よほどのなんかない限り、よほど難しいんじゃないかなあという感じがするんで、稼げるようになったうえで結婚した方がいいというのは、俺もまったくそう思う。

――以上、どうも。はい。

47ニュース/2009年08月24日 学生イベントで(音声と静止画のみ)
首相が「金がねえなら結婚しない方がいい」と言ったことを毎日新聞が叩いてますね。


自分が昨日参加したのがこのタウンミーティング。


要するに自分はその場所にいました。


毎日新聞では「就職難の若者らの気持ちを逆なでする発言とも受け取れる」とされていますが…


全然、そんなことなかったよー!(笑)


あるメディアは、同じ記事を書いて「学生は静まりかえるしかなかった」と書いてましたが、


嘘だし!みんなでめちゃくちゃウケてたし!(笑)


率直な意見を言ってもらえてみんなで喜んでいたのになぁ。「公人」として偽善者ぶられた方が逆に腹が立つって!(笑)


周りの学生は皆、麻生さんに「メディアに映される像と違う!」と好印象で盛り上がっていたのにねぇ。。。


マスコミはどれだけ自民党を叩けば気が済むのだー!


麻生さんの発言した全文がネットに転がっているらしいので、ぜひ探してください。「なぜこのフレーズだけ切り取ってバッシングするの?」ってビックリとすると思います。


意図的すぎる。さすがに意図的すぎる。


腹立たしい。実に腹立たしい。


でも、もはや怒りを通り越して笑っちゃった(笑)


政治の「右」だの「左」だのは僕ら若者には関係ない。


僕らがすべきなのは、しっかりと政策とその実現性を見極めること。


そのためには、「目」と「アタマ」を鍛えなくてはならないと思います。


僕も頑張ろう!


日本の明日も、晴れますよーに!

清水章弘のブログ 『渋くてかっこいい親父になりたい』/腹立たしい。実に腹立たしい。
麻生太郎総理とのタウンミーティング直後の記事もあり。貴重な情報をありがとうございました。

Photobucket Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
by floppy_smile | 2009-08-25 13:17 | 首都で