人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

「現代は明るい」

人気ブログランキングへ
「現代は明るい」_e0165379_183623.jpg
8月4日、横浜みなとみらい地区桜木町駅前で、街頭演説前に。(有志撮影) ありがとうございます♪ 
Q.4_若者にやって欲しいこととは?

昔から、昔からってのは、ピラミッドにも書いてあるんだから、5000年以上前から、「近頃の若い者は……」って書いてあるんだって。俺はその古代エジプト語が読めるわけじゃないんだけど。そう書いてあるんだそうですよ。だから、いつも「若いもんはダメだ」と、昔から言ってたんだって。何も、今に始まったことじゃない。しかし、あのー、今週の少年ジャンプ、両津勘吉の子供の時が出ているけれども、あれで……昭和38年から今に、タイムトンネル抜けてでてきましたってのが、秋本治の書いた設定だったろ。あれ、秋葉原、秋葉原じゃなかった、あの、亀有で、本人に会って話を、銅像ができたっていううんで、その本人が言ったんだけど、あの台詞でいいのはね、あの両津勘吉っていう小学生がね、出てきて、今、現代飛んできて、「未来は明るい!」って言うんだよね。あの台詞はね、気がついてる大人はゼロですよ。大体読んでる人いないから。だけど、あの台詞を書く秋本治ってのは、感性がいいと思ったね。「現代は明るい」、だって、今の新聞って「昔はよかった」としか書いてないじゃない。俺ぁまったくおかしいと思うもん。だから、僕はいつの時代でも時代を切り開いてきたっていうのは、若い人たちなんであって、僕はそういう意味では、若い人っていうのが、「未来は明るい」と思わなきゃ、やっぱり明るくならないんだって。

ニコニコ動画/【プライベート編】麻生太郎「ニコ割アンケートに答える!」Vol.2
ニコニコ動画はアカウントが必要なのですが、各政党チャンネルや政治関係の生放送もあり、面白いですよ。



写真素材 PIXTA
(c) かめらん写真素材 PIXTA


Photobucket Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
by floppy_smile | 2009-08-16 01:15 | 首都で