人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

日本にあった対策をやりぬかねばならん

人気ブログランキングへ
日本にあった対策をやりぬかねばならん_e0165379_2224640.jpg
8月1日、新潟県村上市にて。(朝日新聞/河合博司撮影)

 さて、ご存知のように、7月21日、衆議院は解散いたしました。今から約一月間、我々は多くの政策を皆さん方に訴えてまいりたいと思っております。我々が訴えなければならぬ一番大事だと思っている優先順位の一番は、景気回復です。これが一番でしょ? 僕は、景気回復というものに、この10ヶ月間、政策のすべてをかけてきてもいいと思っております。約半年あまりの間に景気回復、経済回復のために予算編成を四回やりました。普通予算編成は年に1回か2回、それを半年間で4回。明らかに異常ではありますが、景気状態が異常なら、それに対応するためには我々も異例な対策をしなければならないんだと思っております。

 しかし、今それらの政策を私が改めて申し上げる前に、私はもうひとつ皆さんがたに申し上げなければならないことがあろうと存じます。それは、私の一連の発言やまた私の力不足から自由民主党内の結束力に乱れが出たこと。これは明らかに、自分の力不足であり、また自分の失敗であり、その点に対して国民の皆さんに政治に対する信頼や自由民主党に対する不審を招いたという点に関しては率直に認めなければならないところであり、私の立場から、また自由民主党としても心からお詫びを申し上げる次第です。

 もう一点は、やはり、この10何年間、日本としてやっぱり世界の中で戦っていくためには規制の緩和をせないかん、より競争は自由にさせるべきだと、そうしなければ日本の経済力は回復しないという、市場経済原理主義みたいなものがえらく世の中を席巻していた、流行っていたよう思います。しかし、行き過ぎた市場原理主義は、結果として地域格差を生み、そして弱い人に対して多くのシワが寄ることになった。福祉にもほころびが出た。これを見逃すことはできません。キチッと直すべきは直す。行き過ぎた市場原理主義には、決別をします。そして我々はもう一回、キチッとした対策を立て直して、日本にあった対策をやりぬかねばならん。それが自由民主党が責任政党としてやらなければならないことだと思っております。その上にたって経済政策をやらねばならんと。私は基本的にその考えに立って、直すべきことは直す。反省すべきことは反省し、伸ばすべきところは更に伸ばす、それが保守。本来の保守のあるべき姿なんだと私は確信をしております。

youtube/麻生太郎総裁 横田めぐみさん拉致事件現場視察&街頭演説(新潟市)


Photobucket
±0 様
透過GIF、GIFアニメ作成ありがとうございます~♪ 
ブログで三人(?)並んで動いてるのがすごく可愛いです……!
配布許可戴いたので、バナー倉庫におかせていただきますね。ありがとうございました!

Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
by floppy_smile | 2009-08-02 23:21 | 地方で