人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

これまでの成果

これまでの成果_e0165379_23183821.jpg
4月9日、「未曾有の定額給付金お札メモ」を手にした麻生太郎総理。(産経新聞/酒巻俊介) すごくいい笑顔。
(これまでの成果)

 既に実施いたしております、平成20年度の第1次、第2次補正予算は、大きな成果を上げていると存じます。
 例えば
 (1) 中小企業の金融支援につきましては、緊急保証と特別融資とで、これまで約50万件、10兆円が実行に移されております。現実問題、これは約300万人を超える従業員の雇用の安心につながったということになろうと存じます。
 (2) 雇用調整助成金は、従業員を解雇しない企業を支援するお金のことです。本年2月だけで、187万人の雇用の下支えをしたことになります。
 (3) 地方の高速道路につきましては、28日から休日はどこまで行っても1,000円が始まりました。多くの方々に利用していただいております。

(新年度予算)

 その上に新年度予算が加わることになります。

 (1) 国民生活を守るために、雇用対策や医師確保や緊急医療対策、そして出産支援などに力を入れていけると存じます。
 (2) また、地方交付税を1兆円増額したほか、地方や企業を支援する施策を盛り込んでおります。

 これらの効果を早期に発揮させるためには、その執行の前倒しが必要だと存じます。
 地方公共団体に対しても、その協力を求めてまいります。

(新しい対策)

 しかし、なお日本は経済危機ともいえる状況にあろうと存じます。そのため、新しい経済対策を策定いたしたいと存じます。
 今やらなければならないことは、基本的に3つです。
 1つ、景気の底割れを防ぐこと。
 2つ、雇用を確保し、国民の痛みを和らげること。
 3つ、未来の成長力の強化につなげることです。

首相官邸HP/麻生総理の動き 3月31日麻生内閣総理大臣記者会見

これまでの成果_e0165379_2330329.jpg
(誠biz.ID)
手にされてるのは永井園のメモのようです。実は欲しいです(笑)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中

Photobucket
こちらは公式バナーです
by floppy_smile | 2009-04-09 23:34 | 首都で