麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

e0165379_22114116.jpg

同じく11月29日岩手県一関市街頭演説後、握手パレード時。
ヒントはカメラと携帯の向きです。あんまり見えませんが、たぶんニッコリしてらっしゃいます。



このあと、八幡平市の養豚所、コマクサファーム平笠農場を見学されたそうです。
杜仲茶を食べさせて育てた豚というと、コマクサ杜仲茶ポークのことかな?

岩手県、八幡平市の朝焼け。
写真素材 PIXTA
(c) spstation写真素材 PIXTA

[PR]
by floppy_smile | 2008-11-30 22:14 | 地方で

岩手の空の下で

e0165379_12441712.jpg

11月29日、岩手県一関市街頭演説(後?)
相変わらず明るい笑顔です。何度でも言いますが、羨ましい……。



一関市、猊鼻渓。
写真素材 PIXTA
(c) 写真素材 PIXTA

秋の紅葉もとても綺麗なようです。
[PR]
by floppy_smile | 2008-11-30 14:33 | 地方で

岩手の空の下で

e0165379_1427739.jpg

11月29日、岩手県一関市街頭演説(後?)。
麻生さんが誰かといるときの笑顔が大好きです。
イオンの敷地内&店内を歩きまわって握手されたとか……
お会いできた方々が羨ましい!


一関市はどんな町なんだろう?と思って調べたら、
厳美渓という名所がある町なんですね。すごく壮大です。
写真素材 PIXTA
(c) ひでロン写真素材 PIXTA

[PR]
by floppy_smile | 2008-11-30 12:45 | 地方で

岩手の空の下で

e0165379_1332278.jpg

岩手の青空と笑顔。11月29日、岩手遊説で。
[PR]
by floppy_smile | 2008-11-30 01:35 | 地方で

やっぱり

e0165379_2014363.jpg

やっぱり私は、麻生さんの笑顔が好きです。
08年総裁選、まだ2ヶ月と少ししか経ってないんですね。
[PR]
by floppy_smile | 2008-11-29 20:33 | 首都で

APECにて

e0165379_016567.jpg

ペルー共和国のガルシア大統領と冗談を言いあう場面。
このお二方の写真は素敵な笑顔が多すぎて、
これだけで一週間くらい続けられちゃいそうです。


ペルー共和国のナスカの地上絵について、
「飛行機に乗らなくても少し高いところからでも全景が見える」というようなことを
中学校頃、現地に行かれた方の本で読んだ記憶があるのですが……(?)

こちらのサイトでグーグルアースを使ってナスカの地上絵めぐりが楽しめました。
[PR]
by floppy_smile | 2008-11-29 00:24 | 外交で

水色のネクタイ

e0165379_16315243.jpg

今日のネクタイもこんな水色だったでしょうか。爽やかで好きな色です。
総理お気に入りのネクタイがあるみたいで、柄物などは時々気がつきます。
(無地は流石に自信がありません……)
[PR]
by floppy_smile | 2008-11-28 16:42 | 首都で

APECにて

e0165379_2314233.jpg

左にいらっしゃるのは、インドネシア共和国のユドヨノ大統領。(AFP)

ポンチョの襟を直されているところです。
隙のないお洒落はこんな気遣いから生まれるんだなあと思ったり……

麻生総理はカーディガンを繕いながら30年間愛用されているそうですが、
物持ちがいいと同時に、30年間、あのスマートな体型を維持されたということですよね。……凄い。
[PR]
by floppy_smile | 2008-11-28 10:04 | 外交で

ASEMにて

e0165379_23572770.jpg

10月25日、北京でのASEMでのお写真です。
中央あたり、インドのマンモハン・シン首相とお話されているよう見えます。

ポケットに手を入れるのがサマになるのっていいですよね。

こんなに寒い夜には、
スパイスがたっぷり入ったインド・チャイが飲みたくなってきます。
[PR]
by floppy_smile | 2008-11-27 23:05 | 外交で
e0165379_1583878.jpg

10月22日、日印首脳会談のお写真です。
いつでも笑っていらっしゃいますよね。
「日印戦略的グローバル・パートナーシップの前進に関する共同声明」および「日本国とインドとの間の安全保障協力に関する共同宣言」が結ばれました。
インド料理屋さんで友達とちょっとお祝いしたりして。

それにしても、インドの事件が心配です……。
[PR]
by floppy_smile | 2008-11-27 15:11 | 外交で