麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

カテゴリ:地方で( 131 )

人気ブログランキングへ
e0165379_0221574.jpg
8月12日、群馬県伊勢崎市、街頭演説にて。(有志撮影) ありがとうございます♪

鳩山由紀夫民主党代表
「即ち、年金、私どもはいわゆる年金を一元化をすると、最低保障年金の部分と所得比例年金の部分というふうに分けるわけでありますが、最低保障、すなわち、ある程度以上の所得の方には、ご遠慮いただくわけでありますが、所得が少ない方に対して最低保障をいたしたいと考えております。そのための財源として、消費税をあてたいと考えております。それを全部移行させていくためには、正直言うと40年かかりますが、40年を半分ぐらいの20年に縮めるとしたとしても、20年かけて徐々に移行させていくわけでありますから、1年1年における消費税の負担がぐっと増える、ということになるわけでは、ありません。結果として、この数年、少なくとも、私どもが政権を担わせていただく4年間の間、消費税の増税をする必要がない。経済的にもその必要は感じないということを申し上げているのでございます」

麻生太郎総理大臣
「あの、最低保障年金を全額税方式にすると。難しい言葉でいうと、そういうことをいっておられるんだと存じます。私どもは全額税方式、今40年、まぁ、なんか大幅に切って20年という話になってますが、いずれにしても、今そんな悠長なことを言ってられるような状況かと。3分の1から2分の1に(国庫負担を)引き上げることにすら反対されたのは民主党じゃありませんでしたか。少なくとも全額税方式というものを今のように40年かかる、何十年かかるというんだったら、無年金・低年金で苦しんでおられる方々というものに対応することに全くならない、私どもはそう見えます。また、現在の消費税収入というものは13兆ですよ。13兆。国の取り分が7兆。基礎年金の給付は年額20兆。年金給付を大幅にカットするんですか? そんなことはできないでしょう。消費税率をよほど上げない限りは全額税方式は実現できないんだと思うんです。そういう意味では、私はなぜそれならば、あの2分の1に上げる、国庫負担を2分の1に上げるのに反対をされたのか。私は主張が矛盾をしておられると思います」

鳩山由紀夫民主党代表

「そのことはですね、(国庫負担を)3分の1から2分の1に上げる、税源を何にするか。財源を何にするか。それを、国民のみなさんには消費税のアップで賄うということを約束した政府が、結局消費税で上げることが間に合わなくなって、他のいわゆる借金で賄うというようなことを、姑息な手段をとるものですから、私どもは反対をしたわけでありまして、そこは趣旨が違うということをご理解を願いたい。そもそも私どもは、この消費税によって基礎年金、私どもは最低保障年金、姿はちょっと違いますが、それを消費税でまかなうことは謳っているもんですから、その方向性が間違っているということを申し上げたわけではありません。財源として借金をお使いになることに対して、私どもは反対したと、明言しておきます」

麻生太郎総理大臣
「消費税で今、全額で賄えるというようなことにはなかなかならないんだと申し上げたばかりです。(鳩山代表「だからそこを」)13兆円にしかならないんですから、その分は20兆円、基礎年金だけでいるんですよと。それに移行するのに40年かけてやられる間、どうやって低年金、無年金の方々をどうやってやるのかという点が全くみえてこない。もしくはそれを隠蔽されておるのか、触ってほしくないのか、はっきりそこをさせていただかないと、極めて無責任なことになりかねるのではありませんか」

鳩山由紀夫民主党代表
「私が申し上げたのは、例えば、20年とすれば、20分の1ずつ、結果として移行を申し上げるということでございます。20年かけて最終的に最低保障年金は全額税方式ってことになるわけであります。当然その時には、消費税増税の議論は不可避であることは言うまでもありません。しかし、だからといって、最初の5年、あるいは10年ぐらいの間に必然的に上げなければならないという環境にあると、必ずしもそう考えていないということであります」

麻生太郎総理大臣
「計算の基礎をよく示していただかないと、これはなかなか理解がされない。今のお話では……」

鳩山由紀夫民主党代表
「それまでは……」

麻生太郎総理大臣
「私どもの話では……、発言中はちょっととめておいてください」

鳩山由紀夫民主党代表
「すいません」

麻生太郎総理大臣
「この種の話をさせていただくにあたって、少なくとも言うだけではダメなんであって、現実をみせていただかないと、なかなか今の全額税方式という話は、私も考えないわけではなかったんですよ、発表したぐらいですから。(2008年2月文芸春秋/参:『日本の底力』2008/2)しかし、私どもは、なかなかそれは難しいという現実というものもいろいろ、他国の話やら、読売方式やら、スウェーデン方式やら、いろいろ勉強させていただいた上で今の話をさせていただいております」

あらたにす/8月12日 麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表の党首討論(動画)
1時間8分頃~


Photobucket Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
[PR]
by floppy_smile | 2009-08-13 00:25 | 地方で
人気ブログランキングへ

麻生太郎総裁は8月11日、JR松戸駅西口前(千葉県)で街頭演説を行いました。演説で麻生総裁は衆院解散を遅らせた理由につい て「景気対策が急務だった」と説明。異例となる4度にわたる予算編成で景気回復の兆しが見えてきたとして、麻生内閣の実績を強調 しました。その上で「自民党が国民の生活を守り、日本を守る」と力強く訴えると、聴衆からは「麻生さん頑張って」などの掛け声が 飛び交っていました。

youtube/麻生太郎総裁 街頭演説(千葉県・松戸市)2009.08.11
到着からいい笑顔です♪

【告知】細田博之幹事長が8月13日(木)16:30~16:55(予定) TOKYO FMの『Wonderful World』へ出演。渋谷スペイン坂スタジオでの公開生放送ですのでお時間がありましたらぜひ、応援に!!【番組HP】 http://tfm.co.jp/ww

twitter/jimin_koho
8月13日(木) 18:45頃~19:35頃
TBSテレビ 「総力報道!THE NEWS」【党首討論】

自由民主党HP/番組出演


Photobucket Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
[PR]
by floppy_smile | 2009-08-12 23:21 | 地方で
人気ブログランキングへ



2009年8月5日麻生首相が初めて笠岡市民会館で行われた自民党岡山第5選挙区講 演会にご来場され、応援演説をして頂きました。

youtube/衆議院議員加藤勝信「麻生総理 岡山5区に来る」(1/2)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Photobucket【党首討論中継日程】Photobucket
8月12日(水) 午後4:30~6:00
あらたにす/http://allatanys.jp
ニコニコ動画/http://live.nicovideo.jp/gate/lv2748720
(22時30分よりノーカット再放送)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Photobucket Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
[PR]
by floppy_smile | 2009-08-12 13:28 | 地方で
人気ブログランキングへ
e0165379_2212216.jpg
8月7日、福岡市天神ツインビル前にて。(有志撮影) ありがとうございます♪

――先週末ですね、TBSなど各社が行った世論調査で内閣支持率が上昇しています。受けとめをお願いします。

え? TBSで内閣支持率上がってることに関する?

――まあそうですね、各社の世論調査で。

各社? へえー。……………………………………………………何か昔テレビとかでもあったな、そういうの。へえーだけだったらいけねえな。えー、そうですね、あの、支持率が上がった理由はちょっと私に聞いていただいても分かりませんけれども。少なくとも、いろいろ解散の後の話でしょうから、これまでの間、いろいろ政策を訴えてきて、各候補者みな同じように地元でやっておられるんだと思います。それが少しずつ、なに、政策というものがきちんと理解されつつあるのかなあ、というような。ちょっと、感想と言われてもそれ以上答えようがありませんね。

日テレ24/総理大臣きょうの一言 8月10日(動画)
もしかしてビックリカメラのことですか?……

Photobucket
バナー広告をエキサイトブログでも見かけるようになりました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Photobucket【党首討論中継日程】Photobucket

8月11日(火) 22:55~23:45頃
日本テレビ系列「NEWS ZERO」【党首討論】

8月12日(水) 午後4:30~6:00
あらたにす/http://allatanys.jp
ニコニコ動画/http://live.nicovideo.jp/gate/lv2748720
(22時30分よりノーカット再放送)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Photobucket Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
[PR]
by floppy_smile | 2009-08-11 22:16 | 地方で

長崎にて

人気ブログランキングへ
e0165379_14261199.jpg
長崎市の「恵の丘長崎原爆ホーム」にて、舛添要一厚生労働大臣と麻生太郎内閣総理大臣。(時事通信)

 長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典に臨み、原子爆弾の犠牲となられた方々の御霊に対し、謹んで哀悼の意を捧げます。今なお、被爆の後遺症に苦しんでおられる方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

 六十四年前、長崎の方々は、この地に投下された原子爆弾によって、筆舌に尽くしがたい苦しみを経験されました。七万ともいわれる尊い生命が、一瞬にして失われました。一命をとりとめた方も、いやすことのできない傷跡を残すこととなられました。今、日本の平和と繁栄を振り返る時に、尊い犠牲があったことを決して忘れることはできません。

 日本は、被爆の苦しみを知る唯一の被爆国であります。広島、長崎の悲劇を二度と繰り返さないためにも、国際平和の実現に向け、あらん限りの努力を傾けていかなければならないと存じます。

 我が国は、これまで十五年間にわたって、国連総会に核廃絶決議を提出してきました。こうした中で、昨今、米露両国は、核兵器の一層の削減を目指して交渉を進めております。G8のサミットでは、先月、ラクイラにおいて、初めて、「核兵器のない世界」に言及し、世界的な核軍縮・不拡散に関する気運の高まりを維持・強化するための力強いメッセージを表明をいたしております。

 そして、本日、私は、改めて日本が、今後も非核三原則を堅持し、核兵器の廃絶と恒久平和の実現に向け、国際社会の先頭に立っていくことを、改めてお誓い申し上げます。

 被爆により、苦しんでおられる方々には、これまで保健、医療、福祉にわたる総合的な援護策を講じてまいりました。今回、原爆症の集団訴訟につきましては、原告の方々がご高齢でもあられること、また長きにわたり訴訟にたずさわってこられたことなどに鑑み、私は、新たな方針を決断しております。極めて異例な対応でありますが、一審で勝訴した原告の方々について、「国は控訴を取り下げることにより、原爆症と認定すること」を柱とする内容で、先日、合意をいたしました。原告団は、これをもって、集団訴訟を終結させることとなり、こうした合意に至ったことは、誠に喜ばしいことと考えております。

 また、原爆症の認定を待っておられる方々に関しては、これまでも、できる限り多くの方々を、認定するとの方針で、臨んでまいりました。昨年四月からは、新たな方針に基づいて、約四千人の方々を認定いたしましたが、その後の司法判断を踏まえ、本年六月にさらに対象を拡大いたしております。今後とも、新たな認定基準に基づき、できる限り迅速な認定に努めてまいりたいと考えております。

 また、昨年、在外被爆者の方々の被爆者健康手帳を容易に取得できるよう、改正被爆者援護法が施行されております。今後とも、多くの方々を援護できるように、引き続き、取組みを進めてまいります。

 結びに、犠牲となられた方々の御冥福と、被爆された方々並びに御遺族の皆様の今後の御多幸、そして長崎市の一層の発展を心より祈念申し上げ、私のあいさつとさせていただきます。

平成二十一年八月九日
内閣総理大臣 麻生太郎

首相官邸HP/8月9日 長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典あいさつ


Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
[PR]
by floppy_smile | 2009-08-11 14:28 | 地方で
人気ブログランキングへ
e0165379_2217098.jpg
8月7日、福岡市天神ツインビル前にて。(有志撮影) ありがとうございました♪
おかげさまで、三世代一緒に住んでたおかげで、私はおやじ、おふくろっていうのは当時は吉田内閣だったんで、こっち大磯に来た時じゃないと、全然、私は九州にいましたから。親子が会うことはありません。たまに、東京九州当時は33時間かけてましたから、帰ってくる時「今日はお父様とのご面会日ですよ」とおめかけさんの連れ子みたいな生活を長いことしてて、結構長かったなあ、いろんな意味で。ずいぶんそういう生活をしていたと思いますけれども、ずいぶん恐ろしいおやじでしたから、なるべく会わないようにすごしていたんですけれども、その婆さんがいるおかげで、箸の持ち方から茶碗の持ち方から飯の食い方から、その婆さんに躾けてもらったんであって、おやじに教えてもらったことなんかほとんどないと思う、私はそう思ってますが、それでもこの程度には育つから。だから、きょうび親子の会話がねえからどうのこうのって言ってんのはおかしいんですよ。昔はほとんど父親の顔なんて見たことない人が圧倒的に多いと思うね。父親の顔を見たことがないから躾が悪いとか、そりゃ学校の先生の責任放棄みたいな話なんであって、少なくとも学校という所を見た場合に、昔、新潟から東京に出稼ぎに来た人の子供なんて全部出来が悪いのかね、と。ああ、そういう状況にあっても立派に育ったのはいっぱいいるんだから。そら、どう考えたって責任の転嫁はよくない。堂々と自分の与えられた環境の中で精一杯生きなきゃならないんだと、私はそう思っています。

2008年2月17日 伊勢原青年会議所設立30周年記念
 『これからの日本、そして地域に求められること・・・』 
ニコニコ動画/【音声のみ】麻生太郎のこれからの日本の話【2008.2.17】 06:04~
話が前後に関連しているので、本当に抜粋が難しいのですが(汗) 通して聞くと、もっと面白いです♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Photobucket【党首討論中継日程】Photobucket
2009年8月12日(水) 午後4:30~6:00
接続先:http://allatanys.jp

あらたにす/自民・民主党首討論をインターネット中継(PDF)

ニコニコ生放送ではこの討論会の模様を8月12日(水)16時30分から完全生中継致します。
また、同日夜22時30分からノーカットで再放送致します。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv2748720

ニコニコ動画/8/12 麻生VS鳩山 党首討論生中継!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
[PR]
by floppy_smile | 2009-08-10 22:17 | 地方で
人気ブログランキングへ
e0165379_15483610.jpg
8月4日、横浜みなとみらい地区桜木町駅前で、街頭演説前に。(有志撮影) ありがとうございます♪
そこでまたあんまり物の良くわかってない人たちがいきなり出てきて、ここの儲かってる分を取って、こっちの儲かってない分にまわせって言う。
間違ってます。
儲かってる奴らは儲ける才能があるんだから、コイツラをもっと儲けさせないかん。そして、税金を払ってもらう。これが正しいんであって、押しあげられたところはもっと儲かるようにすべき。そして押し下げられたところは、こらきちんと別の対応をせないかん。その手口を言います。

ニコニコ動画/【音声のみ】麻生太郎の元気になる話【2007.11.22】
なんとなく以下を思い出しました。
引用元を確認できない切り張り引用はできるだけ避けていますが、こちら、元が17年前の本の為、
全体を確認するのが若干難しいと思います。恐縮ですが全文引用させていただきます。
そして英国病はなくなった 
 
 サッチャー夫人の偉大さは、自由主義は国民に「選択の自由」を与えている点において、倫理的にも社会主義より優れている、何故なら、国民の選択権を事実上奪っている社会主義体制下において、国民は善か悪かを選択できる自由がないのに比べて、自由主義はそれが可能であり、従って倫理的にも秀れているのではないか‥‥と喝破したことであります‥‥と前回書きました。
 彼女はこれだけでなく、
「社会主義者たちは、階級闘争は正義であり、必要であり、且つ必然であると説いている。しかし、同じ社会主義者たちが、人種間の憎悪は良くないことだと言う。人種間の憎悪は悪いのに、なぜ階級間の憎悪を煽るのが善なのか?その根本原因のひとつは嫉妬である。彼らの嫉妬の気持ちは、家族や相続した遺産によって、特権的に恵まれた人々にのみに向けられているだけではない。自分自身の能力や努力で成功した人に対しても同様である。
 即ち、成功者に対して、嫉妬に基づく偏見を持っている。彼らはみんなで豊かになるか、みんなで貧乏になるかせよ‥‥と言っている。そんな社会は進歩できるはずはない。強者がいなければ、弱者の面倒を誰が見るのか?成功した者を押さえこむことは、援助を必要としている人々を罰するにひとしい」
 と述べたのであります。
 おことわりしておきますが、これは雑談の席ではなくイギリス二大政党の一方の党首の、公然たる演説であります、字数の制限もあり、少々短くしすぎていますが、サッチャーの言っていることは、大体においてご理解戴けると思います。
 約十二年前、私はこの演説を聞いて、強烈な印象を受けたことを今でも覚えています。当時、イギリスは「英国病」と言われた国民の労働意欲の減退から、経済的に大きな危機に直面していました。福祉第一が叫ばれ、社会主義政党である労働党の政権下において「大きな政府による、揺り篭から墓場まで面倒を見る」という政策が国民に広く支持され、政府に多大な負担となっていました。その政策に対応して、国民の租税負担率は今の日本なみに高く、最高税率は八三%、最低税率でも三三%でありました。 
 こういう社会状況下においてサッチャーは、食料雑貨屋というイギリスでは下層中流階級に属する家庭に生まれ、且つ聖書中心で、生活の実践面を重視するメソジスト教の家庭に育ったんであります。つまり、先祖代々の土地や資本による不労所得で生活してきたのではないということです。
 従って彼女が社会主義との対決を決意した時には一点の後ろめたさもなかったと思われます。そこで言っていることも、
「強者を弱くすることによって、弱者を強くすることはできない」
「稼ぐより使う方を多くして、財政の窮地を脱することはできない」
「その人が自力でできることを、代わってやってあげても、真の助けにならない」
「金持ちをつぶすことによって、貧しい人々を救うことにはならない」
等々、社会主義がその根本に持っている嫉妬心に起因する悪平等主義、国家依存主義に対して公然と批判をしております。事実サッチャーは首相として政権の座につくや、石炭労組による一年に亙る長期スト等にも耐え、金持ち優遇と批判されても、高い累進課税率を悪とする考えに立って所得税の大幅減税を断行し、且つ財政赤字をも克服した点において、レーガン大統領より少なくとも財政面においては高く評価されるべきであると思います。
 そして事実、英国病はいつの間にか無くなったんであります。少くとも今日イギリス人は私が学生として住んでいた頃に比べて、上流階級の人々や上層中流階級はよく働くようになっております。また他のEC諸国に比べてアジアの隆盛に多大の関心を払っており、真剣に自国経済の再生を自助努力によって計っていることは間違いありません。一人の政治家が国を変えた。しかも紳士の国で一人の女性が‥‥。
(昭和六十三年十二月)

異論II 麻生太郎(平成4年12月1日麻生太郎事務所発行)より引用


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Photobucket【党首討論中継日程】Photobucket
2009年8月12日(水) 午後4:30~6:00
接続先:http://allatanys.jp

あらたにす/自民・民主党首討論をインターネット中継(PDF)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
[PR]
by floppy_smile | 2009-08-09 15:50 | 地方で
人気ブログランキングへ
e0165379_214390.jpg
8月7日、福岡県大野城市西鉄白木原駅前にて。(有志撮影) ありがとうございます♪

食品の高付加価値化、流通の高度化

都市農業の振興、地産地消、都市での農畜産物直売、産直、農商工連携、食育などを強力に進めるとともに、学校給食での地場農畜産物の利用を拡大させる。さらに、世界の市場に日本の農産物輸出を進めるよう支援する。

自由民主党/自民党の政策「日本を守るための約束。」 活力7農林水産政策より抜粋、強調引用者
お米っていうのはね、日本じゃあ偉ぇ高くて儲からない。と皆言うんだよ。どうしてだろって思って、よくよく見てたんだけど、早い話が外米に比べえて高ぇって話なんだね。簡単に言えば。

しかし、よーーーく見てみると、時代が変わった。何が変わったかっていうとね、"日本食"ってのはブームになったんだ。俺ぁ、40年前、45年前、学生で向うに住んでた、外国に住んでるときはね、「お前ら、魚、ナマで食うのか」ってほとんど野蛮人のごとく言われたんだけど、今"サシミ"って言ったら通じる。マグロは"Tuna"なんて言わないよ。"トロ"って言うんだ。これ完全に英語になったから。ウニも"Sea urchin"なんて言わない、"ウニ"って言ったら通じるから。フランスで"シャリ"が通じるからね。シャリ。俺ぁ、間違いなくあれを聞いた時には、俺ぁシャコの間違いじゃないかと思って聞いたんだけど、フランス人が"シャリ"って言うとえらいフランス語に聞こえたんだけど、あれは日本語のシャリのことを"シャリ"とフランス語で言うように聞こえるからなんとなくフランス語っぽく聞こえるんで、あらメシのこと言ってる訳よ。

メシっていうのは、奥さん方いっぱいおられるけども、炊いたばっかりのカリフォルニア米、豪州米ってのはね、炊いたばっかりだったなら、食ってもそんなに違いは感じませんよ。そんなに感じない。しかし、これを一回冷やして、オニギリにするとか、またお酢かけて冷やして、ア、今頃こんなことしないか(扇ぐ真似をしていた?)、扇風機で冷やして、冷やして寿司ネタとして豪州米、カリフォルニア米、食べたことないだろう。……あの、自由民主党本部の不味いカレーライス食わされ続けてる俺たちでも、「こら不味いなあ」と。味覚がかなり狂ってても不味いとわかるぐらい不味い。明らかに日本のコメは冷やしても美味い。これが、農業用語じゃないけれども、"付加価値"っていう。経済用語で付加価値、付加の付いてる価値。

この、冷やしても、冷えても美味い米を食ってるから、アメリカで、中国で、寿司が売れるんですよ。あれは間違いなく日本のコメ使ってるから。そこで、外務大臣した去年だか一昨年だか、その時に、中国の外務大臣に「あんた寿司好きか?」って。「ああ、大好き」と言うから「どこで食べてんだ?」と訊いたら、出身地でも食べてる、北京でも上海でも食ってると。美味いかっていうと、「美味い」と言うから、「ご禁制の品を食っとる」と。中国は、日本の農産物はリンゴとナシしか輸入認めてないんだから。コメを食ってるってことは、明らかに密輸品を受けてる。国家公務員として問題じゃないか、と。と言ったら、……あまり意味がわかんなかったらしくて、そのうち若いのが飛んできてゴチョゴチョと耳打ちしたら「……次の会までに返答する」と言うから、2ヵ月後、「会いたかった、どうした?」って言ったら、「……訊くだろうと思った」と。「調べてみたら、あんたの言うとおりだった」と言うから、「なら、輸入しろ」。ね?

正式に輸入すりゃいいじゃねえかと。あんたら2億トン作ってんだから、お米を、中国で2億トン。俺んところは800万トンちょっと。減反の上で800万トンちょっと。日本人のおなかの中に入ってるのは700万トン。余ってんのは100万トンちょっとだと。輸出させろと。100万トンだ。おたくら2億トンなんだから。うちは100万トン。な? 200分の1じゃねえかと。200分の1輸入されたってなんてことないと。しかも金持ちしかこんなもん食わねぇんだから。寿司食うヤツしか食わねえんだから。――日本のメシで焼き飯作るんだったら、むしろ中国のメシで焼き飯作った方が美味いよ。これは自分でやってみたらいい。日本のお米と中国のお米と、混ぜる。この比率はなかなか教えられんけど、この比率はもう、焼き飯屋っていうのは、味のいい焼き飯屋だったら、間違いなく日本の米と外米と混ぜてるから。その比率が難しいんだから。――そういった意味で、お前ら、これを輸出させてくれと言ったら、「次の時までに」って言うから。3回目。「どうした」って言ったら、「認める」と。「おお、良かったな」と。じゃあ、今日言っている(数文字聞き取れず)やめろと、おたくの温家宝さんって人が再来月来ることになってんだから、温家宝・安部総理の会談の時に、その時に、その案を提案しろと言って、「OK」と言うことになって提案して、ハイ、6月20何日に輸出。FOB、FOBってのは、港渡し(価格)、いくらだと思う? キロ、1キロよ、1キロ1300円よ。わかる? 一俵――一俵ってのは60キロのことね――一俵1万3000円ぐらいか今、んなもんだろう、ちょっと、相場があるから色々あれだけど、一俵1万3千円ぐらい。ってことはあなた、6倍高ぇってことですよ。1300円。そしてそれが7月の5日に確か上海でデパートに出て、小売価格、2キロ3200円。ってことは1キロ1600円だ。即日完売したんだぜ。えらいうまく売れたんだから。

ニコニコ動画/【音声のみ】麻生太郎の元気になる話【2007.11.22】 23:10~
60分以上の講演ですが、アッという間に思えるほど、面白いです♪

(農業の挑戦)
農業の挑戦も重要です。これまで日本は、農業を守るべき対象として考えてきました。それでは、豊かさは得られません。
日本だけでなくアジアを消費地として、もうかる農業製品を作る。農業も「業」として、輸出を含めて攻めるべきです。

麻生太郎オフィシャルサイト/日 本 の 底 力- 活力と安心への挑戦 -(PDF)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Photobucket【党首討論中継日程】Photobucket
2009年8月12日(水) 午後4:30~6:00
接続先:http://allatanys.jp

あらたにす/自民・民主党首討論をインターネット中継(PDF)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
[PR]
by floppy_smile | 2009-08-09 02:02 | 地方で
人気ブログランキングへ

動画のアップ、ありがとうございます♪

  日本を熱く語る!
‐日本を守る、責任力。‐

8月12日(水)10時
カインズホーム伊勢崎店
(伊勢崎オートレース場となり)

麻生内閣総理大臣が伊勢崎に来る!
詳しくは中央をクリック!

笹川たかし後援会

笹川たかし公式ホームページ/新着情報
AM9:30までにご来場ください。
※当日は混雑することが予想されるため、できる限り乗り合わせでご来場ください。

笹川たかし公式ホームページ/8月12日街頭演説地図等(PDF) より一部抜粋


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Photobucket【党首討論中継日程】Photobucket
2009年8月12日(水) 午後4:30~6:00
接続先:http://allatanys.jp

あらたにす/自民・民主党首討論をインターネット中継(PDF)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
[PR]
by floppy_smile | 2009-08-08 20:27 | 地方で
人気ブログランキングへ
e0165379_13353828.jpg
8月7日、福岡県大野城市西鉄白木原駅前にて。(有志撮影) ありがとうございます♪
地方、農林漁業
29.公共事業等の追加に伴う地方負担の軽減を図り、地方公共団体が国の施策と歩調を合わせ、地域における公共投資を円滑に実施することができるよう、各地方公共団体の負担額等に応じて交付金(1.4 兆円)を交付します(平均して地方負担分の9 割を軽減)。

30.地球温暖化、少子高齢化への対応、安全・安心の実現、その他将来に向けた新たな事業を積極的に実施できるよう、使い勝手のいい交付金(1 兆円)により地方自治体を支援します。

内閣府/ 国民の目から見た「経済危機対策」(PDF) 抜粋,強調引用者
◆首相官邸HP/現下の経済情勢への緊急対応

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Photobucket【党首討論中継日程】Photobucket
2009年8月12日(水) 午後4:30~6:00
接続先:http://allatanys.jp

あらたにす/自民・民主党首討論をインターネット中継(PDF)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
[PR]
by floppy_smile | 2009-08-08 13:36 | 地方で