麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

カテゴリ:外交で( 257 )

APECにて

e0165379_22572235.jpg

最後の記念撮影は、ペルーの民族衣装のポンチョでした。
うーん、似合ってます。なんとなく背景にサボテンとか並べたくなったり。(AFP)

ペルーのサボテンといえばこんな記事がありました。
”ペルーのサボテンには大切な仕事がある。さて、それはどんなこと?”
[PR]
by floppy_smile | 2008-11-26 23:03 | 外交で
e0165379_20501849.jpg

11月19日第5回日豪会議にて。おふたりともチャーミング。

オーストラリアのカカドゥ国立公園エリアにある、ワニの形のホテル、Holiday Inn Resort GAGUDJU CROCODILEが気になっています♪ 
[PR]
by floppy_smile | 2008-11-26 21:02 | 外交で

APECにて

e0165379_17185248.jpg

アメリカのブッシュ大統領と。(Reuters) つられちゃうような笑顔です。

後ろのAPECペルーのロゴもすてきですね。
APECの公式ページはこちら
左側の地図をクリックすると各地の紹介が出てきて、写真を見ているだけでも楽しかったです。
[PR]
by floppy_smile | 2008-11-26 17:22 | 外交で
e0165379_1724547.jpg

ペルー共和国のガルシア大統領との首脳会談での一場面。
手にされているのはペルーのカクテル、ピスコ・サワーだそうです。

ピスコ(白葡萄酒)+卵白+レモン+シナモン……かな?(レシピ例)
[PR]
by floppy_smile | 2008-11-26 17:04 | 外交で

APECにて

e0165379_172063.jpg

この写真も好きです。すごく大らか!(AFP)

ペルー:http://www.peru-japan.org/
ナスカの地上絵がある国なんですね。
ペルー・アンデス料理レストランのリストもありました。食べてみたいな。
[PR]
by floppy_smile | 2008-11-25 01:09 | 外交で

APECにて

e0165379_2256450.jpg

ペルーのガルシア大統領と。この方の笑顔も素敵です。(AFP)

麻生総理よりガルシア大統領がブルーの拉致バッジを着用しているのを見つけ質問したところ、中曽根外務大臣からガルシア・ベラウンデ外相を通じて入手したもので、拉致された方々に対する連帯の気持ちを表すために着用しているとの説明がありました。
(外務省:http://www.mofa.go.jp/mofaj/kinkyu/2/20081122_152819.html)

[PR]
by floppy_smile | 2008-11-24 22:58 | 外交で

APECにて

Photobucket

1枚目はどのお写真にしようかと思ったのですが、
APECでの笑顔。(AFP)今は帰路につかれたところですね。

笑顔をTVで見る機会が少ない気がします。
こんなに明るい笑顔なのに、勿体ない!!
そんな理由ではじめたアルバムみたいなブログです。

お喋りが得意でないので、コメント欄は閉じています。ごめんなさい。
[PR]
by floppy_smile | 2008-11-24 21:39 | 外交で