麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

「やれることは全てやる」という決意

e0165379_18471719.jpg
3月11日、韓国大統領特使として訪日した司空壹韓国G20企画調整委員会委員長と麻生太郎総理大臣。
1.本日(3月11日)、午後3時40分から20分程度、麻生総理大臣は、韓国大統領特使として訪日した司空壹(サゴン・イル)韓国G20企画調整委員会委員長の表敬訪問を受けました。

…略…

5.会談の最後に、麻生総理より、韓国政府の協力により飯塚家と金賢姫氏の面会が実現したことへの謝意を表し、その旨大統領への伝達を依頼しました。

外務省/3月11日 麻生総理大臣への司空壹(サゴン・イル)韓国大統領特使の表敬訪問
 「お母さん、生きていますよ。希望をもってね。」 

 拉致被害者の田口八重子さんから日本語を習ったという、キム・ヒョンヒ
元北朝鮮工作員は、昨日、八重子さんの兄、飯塚繁雄さんと長男の耕一郎さ
んに面会し、日本語でこのように語りかけました。キム・ヒョンヒさんと抱
き合う耕一郎さんの姿は、感動的でした。

 キムさんとの面会を求め続けてきた飯塚さんの長年の思いが実現し、本当
に良かったと思います。韓国政府及び関係者の皆さんのご協力に、感謝しま
す。

 拉致問題は、国家の主権の問題です。すべての拉致被害者の一刻も早い帰
国の実現に向け、「やれることは全てやる」という決意のもと、引き続き、
全力を挙げて取り組んでいきます。

首相官邸HP/【麻生内閣メールマガジン 第22号】皆さんからの質問(2009/03/12)

Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中

Photobucket
こちらは公式バナーです
[PR]
by floppy_smile | 2009-03-12 18:46 | 外交で