麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

青森にて

e0165379_23472557.jpg
2月22日、青森市堤町のホテル青森で三村申吾青森県知事と。(毎日新聞/後藤豪撮影)
スーツが茶系に見えますけど、時事通信で拝見すると灰色ですね。

どうやって地方に職の機会をつくるか。
レディメードの答はない。ないなら考えてもらわにゃならん。
地方の問題を解決するには、首長に、経営者になってもらうことです。
そのため必要な税源や、権限を、いわば経営資源として、思い切って譲り渡すことです。
年金・医療・教育などの国民の基本的な暮らしは、国が保障する。
財源が足りない市町村には、地方交付税できちんと面倒を見る。
分権しても直ちには、地域経営できないところもあろう。
そこは、補助金や交付税で応援しなければならない。

要はわが自民党、伸びる芽に水をやり、肥やしをやる党である。
あらねばならぬと、そういうことだと思います。
麻生太郎オフィシャルサイト/
平成20年9月16日 自由民主党青年局主催 「公開討論会」(PDF)(HTML)




Photobucket
(同日、時事通信より)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中
[PR]
by floppy_smile | 2009-02-22 23:56 | 地方で