人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

若い人を育てようという気持ち

若い人を育てようという気持ち_e0165379_22184192.jpg
1月13日、衆議院本会議場にて席に戻られる麻生総理。(AFP/Getty Images)

 松下議員の質問にお答えをさせていただきたいと存じます。

 ……若い人が初めてやるときに、静かに聞いてやって応援してやったらどうです。
 私は若い人を、若い人を育てようという気持ちのないところはやっぱりダメだと思います。

 是非その意味で、最初に引かれた宮崎県日南市出身、元軍医、初代海軍軍医総監の高木兼寛の話はすごく印象に残りました。あの人は相手側の人と、陸軍総覧と対比される方でしたけども、なかなかな人物だったと思いますんで、あの方の話を聞かされたのはすごく印象に残りました。ありがとうございました。

 (原稿に目を遣って)御質問にお答えします。…………

2月2日 参議院本会議 改革クラブ 松下新平議員の質問に答えて(動画)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中♪
by floppy_smile | 2009-02-02 22:18 | 首都で