麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

チューリヒ国際空港にて

e0165379_13264161.jpg
1月30日、世界経済フォーラム年次総会(通称ダボス会議)に出席するために
スイスのチューリヒ国際空港に到着した麻生太郎総理大臣。(共同通信)
気温は0度から氷点下くらい……寒そうです。
WorldEconomicForum(youtubeチャンネル)



政府専用機
Photobucket
機種は「ハイテクジャンボ」と呼ばれる「ボーイング747-400」で平成3(1991)年に導入されました。また、この政府専用機は、緊急時における在外邦人の輸送や国際緊急援助活動、国連平和協力活動などの際にも利用されることになっています。
 実際に運航を担当しているのは航空自衛隊千歳基地に所属する特別航空輸送隊です。つまり、スタッフはすべて自衛官であり、総理などの機内サービスを担当する客室乗務員も含め自衛官が務めています。

(写真/文章共に首相官邸HP 旧首相官邸バーチャルツアーより)


Photobucket ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中♪
[PR]
by floppy_smile | 2009-01-31 13:30 | 外交で