人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

内閣総理大臣杯授与

内閣総理大臣杯授与_e0165379_141407.jpg
1月25日、優勝した横綱朝青龍関に内閣総理大臣杯を手渡す麻生太郎総理大臣。
(AP Photo by Yusuke Ogata)



――僕もアニメと漫画で育ったんですけど(はい)、あの、日本の漫画が海外で映画化されたりしてしまうことについてはどう思いますか?

ああ。日本の文化の発信としては悪くないと思いますね。
フランス人って絶対自分の言葉じゃないですか。だから、シェイクスピアだって文学が全部フランス語でしか残さない。それが一昨年、MANGA、マンガっていうのフランス語に認めたんですよね。それほど、評価が高くなってる。
考え方によって、日本の相撲、見て、なんだみんなモンゴルばっかりじゃないかと、みんなブツブツ言ってるオジサンっていうの我々の世代にいっぱいいるけど、オヤジさんね、よく考えてくれと。アメリカ行ったらね、国技が野球。今それイチローとか松坂とか松井になって、向うにしてみりゃオマエ、なんでオマエ日本人ばっかりなんだと。でも、ゲームとしちゃあ面白いから。僕は観客のこと考えて面白くしていかんと。

――色んな見方あると思いますけどね。

ええ。歌もそうじゃないですか。なんとなく。歌がうまい!っていうだけじゃなく、actionで全部くっついて、これがすごいと、いう話に。

2008年2月18日放送 SMAP×SMAPにて


Photobucket ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中♪
by floppy_smile | 2009-01-26 01:44 | 首都で