麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

伊勢神宮にて 川原祓所

e0165379_14251391.jpg
1月4日、三重県伊勢市の伊勢神宮を参拝する甘利明行革大臣、石破茂農水大臣、麻生太郎総理大臣。

毎年 1月 4日は、時の内閣総理大臣が伊勢神宮に参拝する事が恒例になっています。今年は国会が 5日から開催される事態となったため、地元に張り付いている閣僚が多く、石破農水大臣と私だけが同行いたしました。

伊勢神宮は、日本中の神様の集まる場所ですから最高権威の神社で、手順としては外宮に参拝した後、内宮に参拝します。

数千人の参拝客の歓声の中を移動するわけですが、今年は私の発案で、外宮参拝の後、川原祓所 (かわらのはらいしょ) に参りました。ここは 20年に一度の式年遷宮を行う際にお祓いをする場所で、古来より神気の湧き出る箇所として知る人ぞ知るスポットです。

地から湧き出るエネルギーに手をかざすと、霊感の強い人は明確に感じられるそうです。ちなみに麻生総理は感じたそうです。

総理を案内して、皆で手をかざしている光景が案の定、週刊誌に掲載されました。文中に曰く『麻生内閣も、いよいよ神頼みか?!』

…毎年、総理が伊勢神宮に行く事自体が神頼みじゃないの?

甘利明 げんき君マガジン 第144号より(こちらでも拝見できます♪)


Photobucket ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by floppy_smile | 2009-01-17 14:34 | 地方で