麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

国会にて

e0165379_155992.jpg

1月6日、衆院本会議を終えて。与謝野馨経済財政担当相と河村健夫官房長官と麻生太郎首相。
(産経新聞/酒巻俊介撮影)


――あとふたつ、すみません。消費税について。自民党内の議論、総理は昨日、大いに議論されることは問題ない(総理「はい」)という趣旨の発言をされていますが、一度閣議了解されたことについて蒸し返されるようなことがたびたび今後も続くようであれば、政治に混乱をもたらすおそれがあると思うのですが。

これは党の話で、党でやられるということになっておりますんで。われわれとして政審総務をへて、そして、閣議了解をされた、というように理解しています。従ってその点について、瑕疵はない。党の方でさらに丁寧に説明しようという努力をされるのは、これはちょっと、官邸側の話ではなくて、これは『党』の話なんだと、私はそう思っておりますけど? 説明される、丁寧にいろいろ、よく分かってない部分とかいろいろある、丁寧に説明されるのはいいことだと思います。

1月15日 ぶらさがり取材(夜) (動画)
動画で見ると面白いですよ。結構、笑ってらっしゃいます♪

Photobucket ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by floppy_smile | 2009-01-16 02:31 | 首都で