麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

ミロノフ露連邦院議長と

e0165379_22543926.jpg
月14日、ロシアのセルゲイ・ミハイロヴィチ・ミロノフ・ロシア連邦院(上院)議長と麻生太郎総理。(Reuters)
この笑い方が大好きです♪

2.表敬では、麻生総理より概要以下のとおり述べました。
(3)領土問題を一日も早く解決しなければならない段階にあると考えるが、先の首脳会談においてメドヴェージェフ大統領も同じような考えで、この問題を次世代に委ねる考えはないと述べられた。このような大統領のお気持ちを自分(麻生総理)は大切に考えている。アジア太平洋地域で日露両国が一緒にやっていくためにも、この問題があるが故に前に進めないのは不幸なことである。この問題で前進できるよう、最大限努力したい。近くプーチン首相が訪日されることとなっており、領土問題についても実質的に議論したいと思う。プーチン首相にお目にかかるのを楽しみにしていると伝えて欲しい。

3.これに対しミロノフ議長より概要以下のとおり述べました。
(2)領土問題についてメドヴェージェフ大統領は、次世代に委ねることはないこと、双方が受入れ可能な解決策でなければならないこと、双方が極端な立場から離れるべきことを述べたと承知している。自分(ミロノフ議長)も大統領の立場を支持している。

ミロノフ・ロシア連邦院(上院)議長の麻生総理大臣表敬について 抜粋




シベリア鉄道
写真素材 PIXTA
(c) ガジ写真素材 PIXTA


Photobucket ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by floppy_smile | 2009-01-15 22:59 | 外交で