麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

近くて近い国

e0165379_13351067.jpg
1月11日、大統領主催の晩餐会の前に、李明博大統領と麻生太郎総理大臣。(Reuters)

 近くて近い国になるというのは、”用があるときに会う”間は近くて近い国になれません。”用がないときにでも会ってる”。それが近くて近い国の証でして。
 大統領からお誘いをいただきましたので、総理大臣になりましてこのかた一回もゴルフをしたことがありません、という話をしてから、(李大統領が)俺もないというお話でしたので、それならふたりでやるんでは、誰も文句言われることはないだろうというお話がありましたので、まったく同意見でありますというお話もさせていただきましたんで、そのときには改めてまたご案内を申し上げさせていただきたいと存じます。

1月11日 経済団体主催の昼食会でのスピーチより (動画) 


Photobucket ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by floppy_smile | 2009-01-13 13:36 | 外交で