麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

李明博大統領と

e0165379_0452855.jpg
10月24日、北京、アジア欧州会合第7回首脳会合(ASEM7)にて、
大韓民国李明博大統領と麻生太郎総理。(Reuters)
 また、李大統領は国内経済の再建を最重要視していますが、「少なくとも国民には希望、企業には勇気を与えるために努力します」と誓う言葉からは、国を成長させようという熱意がヒシヒシと感じられました。
 企業経営者出身ということもあり、景気回復のためには大胆な政策はもちろん、景気感を上げる必要性がある事を強く認識したうえでの発言なんだと思いますが、いずれにせよ韓国経済の成長は日本にも、逆に日本経済の成長は韓国にも果実をもたらすことになります。それだけに、日本としても経済成長に向けた対応をしっかりとせねばならぬと改めて感じた次第です。
日本の底力 2008年3月7日 『“成熟”で日韓大きく成長』


Photobucket ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by floppy_smile | 2009-01-11 00:47 | 外交で