麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

ジョージ・W・ブッシュ米国大統領と

e0165379_23264320.jpg
11月15日、ワシントンにて、ジョージ・W・ブッシュ米国大統領と。

1月7日(水曜日)、イラクの復興と安定のための自衛隊による活動を含めた日本の貢献に関し、ジョージ・W・ブッシュ米国大統領より麻生総理大臣宛の親書が届いたところ、その内容は以下のとおりです。

(1) イラクの復興と安定への日本の関与に関して日本政府及び日本国民に感謝する。日本の自衛隊は、イラクの人々が現在享受している成功のために貢献してきた。

(2) 日本国民の寛大さによって、より多くの経済的な機会がイラクにもたらされている。困難なときにあって、イラクにおける民主的な政府の樹立と強化を支援していくとの日本の意志は、日本人の心を象徴するものである。イラクに自由と民主主義をもたらし、最近ではイラクにおいて暴力を減少させた成功裡の作戦に日本が参加したことは、誇りとすべきものである。

(3) 我々は、2003年イラクでテロリストの犠牲となった2名の日本の外交官を記憶し、敬意をいだいている。彼らが犠牲となったことは忘れることはない。

(4) 我々の共通の安全保障上の目標を前進させ、日米同盟関係を強化していくため、協力していくことを期待する。

イラクの復興と安定のための日本の貢献に関する
ブッシュ米国大統領発麻生総理大臣宛親書について



Photobucket

Photobucket ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by floppy_smile | 2009-01-09 23:33 | 外交で