人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

新年仕事始めにて

新年仕事始めにて_e0165379_21291075.jpg
1月5日、自民党本部にて、西川京子議員と麻生太郎総理大臣。
定額給付金1人当たり12,000円をお渡しいたします。子供や高齢者のところには20,000円、子供2人の4人家族で64,000円になります。是非使ってください。そして、少しでも家計にゆとりが出ればと思っております。

生活防衛のための大胆な実効予算 具体的内容
12月24日麻生内閣総理大臣記者会見より
私は今の段階では消費刺激のほうにより重点が置かれているということだと思います。生活対策になる方もいらっしゃいますよ、間違いなく。しかし、新たに自分の家族で、まあ通常4人家族で、まあ子供2人大人2人で6万4000円くればそれなりに、それに足して何か使っていただく、というのは僕は消費刺激にはなって――ちょっとあと5万円あればなあ、と思ったとこに6万4000円あればそれを買っていただく、というのは、僕はすごく消費の対策としてはなるんじゃないかなと、私自身はそう思っています。

麻生さんのべらんめぇ日記より 1月6日ぶらさがり取材 強調引用者

Photobucket

Photobucket ブログランキング・にほんブログ村へ 
by floppy_smile | 2009-01-06 22:10 | 首都で