麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

ポーランド、カチンスキ大統領と

e0165379_22354340.jpg

12月4日、ポーランドカチンスキ大統領との首脳会談後の共同記者発表にて。(Reuters)
こういった穏やかな笑顔も好きです。

 両首脳は、両国の経済関係に更なる発展の余地があることで一致しました。(略)カチンスキ大統領より、約200社という日本企業のポーランド進出は喜ばしい、今後更に一層日本企業の対ポーランド直接投資を期待する、ポーランド製造業への高い評価に感謝する、ポーランドの製造業は、今はEUとの関係で造船、製鉄等一定の制約下にあるが、現下の国際経済危機勃発以降、EU各国もより拡大志向の政策に転換する傾向もあり、新しい機会が訪れる可能性もあろう旨述べました。(首脳会談概要より)




Photobucket
日本・ポーランド国交樹立90周年
1919-2009
POLSKA・JAPONIA


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by floppy_smile | 2008-12-08 22:52 | 外交で