麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

基盤というものを腹に据えて対応して

人気ブログランキングへ
e0165379_1942138.jpg
9月16日、首相官邸にて。(時事通信)
(問)
 自民党総裁選挙のことについて伺います。
 自民党は今回の敗戦を受けて、政権奪回をまた図らなければいけないんですが、新しい総裁としてどんな方がふさわしいとお考えでしょうか。また、何人かの方が立候補の表明、あるいは意欲を示しておられますけれども、意中の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

(麻生総理)
 ここは、自民党がいろいろなベテラン・若手を含めて一致団結、これは選挙をやった上で、地方の意見というものもいろいろありますので、そういったものをとりまとめた上で一致団結を図っていかねばならぬところだと思っておりますので、総裁選挙が終わった後、きちっと対応ができる。そういった、自由民主党として何が問題だったかという点を踏まえて、いろいろ分析は今からなされているところだと思いますので。
 それを踏まえて、これらの対応をきちんとやっていただける方だと思いますので、やはり日本という国の、どなたかが使われた言葉でしたね。国柄とかいろんな表現がありましたけれども、日本という国が歴史と伝統を踏まえてきちんと立ち上がっていく。そういった基盤というものを腹に据えて対応していただける人物が望ましい。
 具体的な名前を私の立場から言うことはありません。

首相官邸HP/9月16日 麻生内閣総理大臣記者会見
【動画】youtube/麻生内閣総理大臣記者会見 平成21年9月16日


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
[PR]
by floppy_smile | 2009-09-18 19:45 | 首都で