麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

特許庁にて

人気ブログランキングへ
e0165379_224573.jpg
9月14日、東京都千代田区の特許庁を視察する麻生太郎内閣総理大臣。(首相官邸HP)
 細野哲弘特許庁長官から視察の概要について説明を受けた麻生総理は、まず特許制度について説明を受け、青いバラや歩行アシストロボットなどを視察しました。

 次に、意匠制度や商標制度についても説明を受け、模倣品対策の登録例や地域団体商標を取得した伝統工芸品等を視察しました。

 最後に、特許庁ロビーに展示されている十大発明家レリーフを、説明をうけながら視察しました。

首相官邸HP/麻生総理の動き 9月14日特許庁視察
日本の最先端技術の一部を、垣間見さしてもらったんですけども。うん。なかなか、ちょっと今、こう暗い話が多い中で、「へえ、これ将来の日本を支えるものになるなあ」と思ったものもいくつかありましたんで、あの、よかったのと、地域ブランドの話が正直、これも、随分、活力……地域の活力になるだろうなぁと思って。地域で、特許、あれをやるという時には、いろいろ記憶がありますけれども、やってよかったなと。
当時関サバが確か話題になったのは最初だったと思いましたけれども……ずいぶんいろんなもんがきてよかったなあと思いました。

日テレNEWS24/麻生首相 特許庁を視察し会見【動画】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
[PR]
by floppy_smile | 2009-09-15 22:09 | 首都で