人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

すべての責任はわたくしにあります

人気ブログランキングへ
すべての責任はわたくしにあります_e0165379_2210026.jpg
9月8日、自由民主党本部、両院議員総会を終え立ち去る麻生太郎内閣総理大臣。(AP)

 それでは、自由民主党の両院議員総会の開催にあたり、一言ご挨拶をさせていただいと存知ます。今回の総選挙、劣勢が伝えられおりました中、ここに初当選をされた方々をふくめ大勢の衆議院議員の候補者の方々は、極限までの戦いをしていただきました。おかげさまで、これだけの方に当選をしていただいたというのは、正直に申し上げて、厳しかった選挙を戦ってこられた方もいらっしゃいます。いろいろ思いはおありかと思いますが、心からまずはお慶びを申しあげたいと存じます。
 残念ながら我々自由民主党・公明党あわせまして与党で過半数を獲ることはできませんでした。とりわけ国会の中から多くの有意な方々を我々は失うということになり、まことにふがいなく、残念、かつ申し訳なく思っているところであります。(聞き取れず)応援をしていただいた方々、全国の党員・党友また後援会の方々はじめお詫びを心から申しあげるところであります。すべての責任はわたくしにあります。

youtube/両院議員総会2009.09.08 挨拶冒頭
続きます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
by floppy_smile | 2009-09-08 22:10