麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

政権の奪還に向けて、党を再生していかねばならない

人気ブログランキングへ
e0165379_162028100.jpg
8月28日、長崎県大村市にて。(Reuters)

 今回の総選挙の結果は、自由民主党にとって厳しい結果となりました。全国で応援をして頂きました有権者の方々、また党員、党友、大勢の方々のお力添え、頑張りに応えることができず、大変申し訳なく思っておるところであります。多くの同志を失い、誠に残念至極に思っております。総裁としての責任を強く感じているところです。この際、自由民主党の総裁を辞任したいと考えております。

 自民党としては速やかに開かれた総裁選挙を行い、新たなスタートを切るべきだと思っております。また、政権の奪還に向けて、党を再生していかねばならない、そう強く思っております。そのためには、まず政策について、民意を反映できていたか、また、党の運営については、どこに問題があったかなど、それらを含めまして、今後の自由民主党のあり方を検討する場を早急に設定していかなければならないと考えております。

 この際、国民の皆様方に申し上げておかねばならないと存じます。自民党は今回の皆様方の審判を厳粛に受けとめます。これまでの御支援に心から感謝を申しあげるとともに、自由民主党は必ず体制を立て直して政権を奪還を致します。引き続き皆様方のご支援、ご叱正を宜しくお願いを申し上げます。

8月31日 麻生太郎自由民主党総裁記者会見より


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
[PR]
by floppy_smile | 2009-08-31 16:22 | 地方で