麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

消費が増えてくるということが、経済成長に影響するのです

人気ブログランキングへ
e0165379_18344682.jpg
4月19日、自由民主党エコカー試乗会で。(産経新聞)

景気は、色々な意味で消費が伸びなければ、景気はよくなりません。経済成長のうち7割が消費ですから。この群馬県にも自動車会社がいっぱいある。我々は今環境問題という大きな問題に直面し、各国みんな環境対策に全力をあげております。技術がいるわけです。たとえば、走っている車。炭酸ガスがなるべくでないような車、通称エコカーというものに買い換えてくださいと。買っていただいたら10万円援助します、古い車を廃車してくれたら15万円援助します、そして両方やっていただいたら、税金を10万円、合計35万円、皆さん方に還付します、戻しますという話をさせていただきました。色々ご意見ありましたよ。やらせていただいて、今車はものすごく売れはじめた。今頼んでも3月まで来ないんじゃない? たぶん来ないと思いますよ、もういっぱいですから、ライン、みんな製造開始して。また冷蔵庫、いちばん電気を使っております。テレビ、つけっぱなしでしたらもっと。こういったものを新しいものに買い換えていただけませんか。買い換えていただいたら5%ポイントをあげます。ということで、これも色々な影響が出て、50%、生産は増えております、昨年比。こういったもので消費が増えてくるということが、経済成長に影響するのです。

ニコニコ動画/麻生太郎 街頭演説 @ 群馬県 伊勢崎市

Photobucket Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
[PR]
by floppy_smile | 2009-08-15 18:36 | 首都で