麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

与えられた環境の中で精一杯生きなきゃならないんだと

人気ブログランキングへ
e0165379_2217098.jpg
8月7日、福岡市天神ツインビル前にて。(有志撮影) ありがとうございました♪
おかげさまで、三世代一緒に住んでたおかげで、私はおやじ、おふくろっていうのは当時は吉田内閣だったんで、こっち大磯に来た時じゃないと、全然、私は九州にいましたから。親子が会うことはありません。たまに、東京九州当時は33時間かけてましたから、帰ってくる時「今日はお父様とのご面会日ですよ」とおめかけさんの連れ子みたいな生活を長いことしてて、結構長かったなあ、いろんな意味で。ずいぶんそういう生活をしていたと思いますけれども、ずいぶん恐ろしいおやじでしたから、なるべく会わないようにすごしていたんですけれども、その婆さんがいるおかげで、箸の持ち方から茶碗の持ち方から飯の食い方から、その婆さんに躾けてもらったんであって、おやじに教えてもらったことなんかほとんどないと思う、私はそう思ってますが、それでもこの程度には育つから。だから、きょうび親子の会話がねえからどうのこうのって言ってんのはおかしいんですよ。昔はほとんど父親の顔なんて見たことない人が圧倒的に多いと思うね。父親の顔を見たことがないから躾が悪いとか、そりゃ学校の先生の責任放棄みたいな話なんであって、少なくとも学校という所を見た場合に、昔、新潟から東京に出稼ぎに来た人の子供なんて全部出来が悪いのかね、と。ああ、そういう状況にあっても立派に育ったのはいっぱいいるんだから。そら、どう考えたって責任の転嫁はよくない。堂々と自分の与えられた環境の中で精一杯生きなきゃならないんだと、私はそう思っています。

2008年2月17日 伊勢原青年会議所設立30周年記念
 『これからの日本、そして地域に求められること・・・』 
ニコニコ動画/【音声のみ】麻生太郎のこれからの日本の話【2008.2.17】 06:04~
話が前後に関連しているので、本当に抜粋が難しいのですが(汗) 通して聞くと、もっと面白いです♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Photobucket【党首討論中継日程】Photobucket
2009年8月12日(水) 午後4:30~6:00
接続先:http://allatanys.jp

あらたにす/自民・民主党首討論をインターネット中継(PDF)

ニコニコ生放送ではこの討論会の模様を8月12日(水)16時30分から完全生中継致します。
また、同日夜22時30分からノーカットで再放送致します。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv2748720

ニコニコ動画/8/12 麻生VS鳩山 党首討論生中継!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
[PR]
by floppy_smile | 2009-08-10 22:17 | 地方で