麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

こんな総理大臣想像できますか? 

人気ブログランキングへ
e0165379_18585417.jpg
8月8日、東京都江戸川区船堀にて、島村総裁特別補佐と麻生太郎内閣総理大臣。(有志撮影)
ありがとうございます。
 ついでにちょっとエピソードを紹介しますが、私は総裁補佐になって、新聞には出しませんけど、年中総理総裁とお会いしています。あの人は総理大臣でいながら、私が入ったら立ちあがって最敬礼をして挨拶して迎える。そして、会話は全て私が年上ですから向うは敬語で話をする。終わるとまた立ち上がって挨拶をする。こんな総理大臣想像できますか? 私はいつも黙ってるんだけど、ほんとホトホト感心するぐらい礼儀正しい人です。

 それからもうひとつ。これだけマスコミに心無い批判を浴びながら、ただの一度も愚痴を言ったことのない人です。ただの一度も言い訳を言ったことのない人です。さすがオリンピックの射撃の選手だけあって、日本を代表した選手ですけども、強い、明るい、常に前向きだ。私はこういう総理大臣をなんとしても守りたい。その気持ちで今度も、私ひとりがどうだっていうよりは、国の政治の為に、そして日本の政治の先頭に立つ人を誰にするかという考えの為に、麻生太郎に全てを賭けているわけであります。

youtube/
20090808 島村宜伸候補・麻生太郎総裁街頭演説@江戸川区船堀(2/5)より一部 (再生リストはこちら)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Photobucket【党首討論中継日程】Photobucket
2009年8月12日(水) 午後4:30~6:00
接続先:http://allatanys.jp

あらたにす/自民・民主党首討論をインターネット中継(PDF)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
[PR]
by floppy_smile | 2009-08-09 19:02 | 首都で