麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

拉致問題の解決なくして北朝鮮との国交正常化はありえない

人気ブログランキングへ


 いよいよ今日から街頭遊説を開始しております。その第一回目の場所として、この新潟を選ばさせていただきました。午前中、今つかだ参議院議員が言われたように、海岸に、この場所であろうと言われる所に、行ってきました。
 中学一年生。13歳。
 その人が、皆さんのお子さんにも、皆さん方の周りにもその年代をお抱えの方も多いだろう。私も二人の子を持つ父親として胸に迫るものがありました。
 明らかに、国家による犯罪です。しかも、国家元首があれは我が国でやったと認めた犯罪であります。疑いじゃないですよ。本人が自分の国がやったと認めた国家による犯罪、日本という国家の主権が侵された明白な犯罪です。しかし、認めていながら、それを帰そうとはしない。明らかにこういう国に対してはきちんとした国家としての圧力をかけない限りは帰ってくることはありえない。
 この問題を、正直に政府として対応している国は日本だけです。他の国は拉致されたといわれていますが、国家としてそれにキチッとした対応をしているのは日本です。しかし、日本だけで力が足りない。したがって、国際社会、一緒になって、この問題、解決すべく我々は努力をしている真っ最中であります。断固、この問題で我々は引き下がるわけにいかない。きちんとした対応をもって、この問題の解決に当たらなければならないと決意を新たにしました。
 拉致問題の解決なくして北朝鮮との国交正常化はありえない。ぜひ皆さんと共にこの決意を新たにして、今後とも拉致問題、また、核・ミサイルの問題をやり、拉致されたとおぼしき全員を取りかえすということを一日を早くやりとげなければならないと決意を新たにしております。

youtube/麻生太郎総裁 横田めぐみさん拉致事件現場視察&街頭演説(新潟市)

Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
[PR]
by floppy_smile | 2009-08-02 18:30 | 地方で