人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

那珂川の話をしてんだから。その話だったら別にして。

人気ブログランキングへ
那珂川の話をしてんだから。その話だったら別にして。_e0165379_125344.jpg
7月29日、山口県宇部市の山口宇部空港にて。(産経新聞)
――日本テレビです。あの、民主党の鳩山代表が……

はあ?

――恐縮なんですけれども……

(質問者に対して)那珂川、那珂川の話をしてんだから。その話だったら別にして。
(他の記者に向き直り)……はい、それから、……他に? 
他に、この種の、この今回の訪問するに当たって、いろいろ話が出ている、
今の災害に関する……関してのご質問っていうのは、地元の方も、ありませんか?
(『ありませんか?』と質問する声あり。日本テレビ『よろしいですか?』)
…………ないなら今の話を聞いてあげます。何ですって?

――よろしくお願いします。民主党の鳩山代表が、熊本県の講演で、この前発表したものは、政権……

この前発表っていつの発表?

――えーと、火曜日。
2日前に発表した、あの、マニフェストの発表ありましたけれども、
あれは政権政策集で、正式なマニフェストではない、
というような発言をしているんですけれども、総理の受けとめを……

……それ、ホントの話?

――熊本県の講演で、そのような話をされています。

日本テレビの話? 本当の話?

――いえいえ、講演ですから。あの、何百人も聞いている講演で……

(他の記者に向かい)他の社も聞いてる?
(複数人の声が入るものの不明瞭)
他の社も聞いているんだね? 
僕はちょっと、常識的には考えられない。
だからその種の話は裏の確認が取れない段階で、
あなたの話だけを聞いて、それを前提にしゃべることはできません。
ただ正直言って、混乱しますね、聞いたほうは。以上です。

日本テレビ/7月29日 麻生首相 福岡県の被災現場を視察し会見


Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
by floppy_smile | 2009-07-30 01:04 | 地方で