麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

実績が、マスコミ以外の方法で伝わる。そういう方法としては、

人気ブログランキングへ
e0165379_039858.jpg
7月21日、自民党選挙本部看板かけにて。(時事通信)
――総理は今日朝から各種団体を回られまして、明日も同じような予定が入っていると伺っています。民主党の鳩山代表が、積極的に街頭演説を行っているのとは対照的かと思うんですけれども、選挙戦をこうした団体回りから始められた狙いについてお聞かせください。

この10カ月にやってきた内容をきっちり各種団体に説明する。当然のことだと思います。支援をしていただいている団体に対して、きちんとしたお話をする。私もいつもの選挙の時と同様に、各種団体、支援いただいている団体にきちんとあいさつをするところから始めるということだと思っています。

なに? 街頭遊説から始める。そらぁ、そういうやり方をなさるのも……であって、私どもとしては、党の方針に従って、きちんとまずは、これまで友好団体・支援団体にこれまでの実績を語り、選挙のお願い、それが我々のやり方だと思っています。これまでも、私はそのようにやってきましたんで、今回もそのようにさせていただいております。

――まずは組織票を固めたいということでしょうか。

組織票という表現も、好きな表現なのかもしれませんけど、私どもはきちんとした話を国民に伝えるというのは、それの、組織しておられる団体にきちんとしたお話をして、その団体からきちんと下に降ろしていただくというのも、我々のやってきた実績が、マスコミ以外の方法で伝わる。そういう方法としては、私どもとしては正しい方法の一つだと思っていますが。

日テレnews24/7月23日 麻生首相「ぶれたというのはそういうこと」【動画】


Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中
[PR]
by floppy_smile | 2009-07-24 00:39 | 首都で