麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

我々は、一致結束して戦う以外ありません

人気ブログランキングへ
e0165379_17383797.jpg
e0165379_17343785.jpg
e0165379_17345158.jpg
e0165379_17363840.jpg
7月21日、両院議員懇談会、〆のガンバローコールとそののち。(1枚目:Reuters、他:日テレNEWS24)

(拍手)
数多くのご意見をいただき、誠にありがとうございました。
この会合の中で、自由民主党の結束が未だ乱れたままであると云いうる状況は、我々としては残念でありますけれど、断固避けねばならぬと選挙のためにそう強く思っておりました。正直なところです。しかしおかげさまをもって、今、古賀先生の御意見などなど、異論はもちろんありましょう、当然です、しかし、我々としては、この開かれた形で、ここに、一致結束ができあがったと私はそう思っております。(拍手)……ありがとうございました。
 私の願いはひとつであります。是非、ここにお見えの衆議院議員の立候補予定者は、全員、揃って、帰ってきていただくことであります。そのために、我々は、一致結束して戦う以外ありません。是非、私の願いがかなえられますよう、皆様方のお力添えを重ねてお願いを申し上げて、総括とさせていただきます。ありがとうございました!(拍手)

youtube/自民党両院議員懇談会_麻生太郎総裁_2009.7.21






Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket Photobucket こちらで配布中



古賀誠選対委員長発言

一言発言をお許しください。まず、地方選挙の総括につきまして、総裁からも誠に謙虚な、誠実なお詫びがありました。選対委員長といたしましても、私の足らざるところをみなさんにお許しいただきたいと思います。
 そこで、総理総裁のご挨拶の中で、国を守る、国民の暮らしを守るとおっしゃいました。それは、わが国が平和でなければならないことであります。是非ひとつ、自由民主党が、戦後、歴史の中でどういう大きな役割を果たしてきたか。私たちはもう一度、自由民主党の歴史を教訓としたいと思います。悠久の日本の国に、わずか60余年前ですよ。60余年前に、250万の、尊い命が、あの愚かな戦争で失ったんですよ。広島や長崎でまた、多くの命を失いました。私たちはその歴史を教訓として、自由民主党は平和を貫いてきたんです。是非ひとつ、自由民主党だから平和を確立することができた。民主党で平和を約束、政党ということが言えますか? 今の民主党で。
 皆さん方の意見は、ここでしっかりと一致しているのであります。さあ、今日から選挙区という戦場に行きましょう! しかし、その戦場は、多くの後援会、あたたかい支持者の人たちが待ってくれている戦場なんです。ジャングルや北の国の酷寒の地ではないんです。勇気を持って、自信をもって、我が自由民主党しか、平和を約束できる党はないんです! がんばりましょう! がんばりましょう!

日テレNEWS24より聞き取り。
[PR]
by floppy_smile | 2009-07-21 17:44 | 首都で