麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

都合のいいときばっかり選挙ができるわけではない

人気ブログランキングへ
e0165379_2151175.jpg
e0165379_2152331.jpg
e0165379_2153261.jpg
7月13日、19時20分頃のぶらさがり取材より。(BSフジ/PRIME NEWS)
――都議選をはじめ最近の選挙の結果を見ても、自民党はかなり厳しい状況に入っていますけれど、このまま総選挙に入ってもですね、苦戦を強いられるのではないかと思われますけれども、今後どのように体勢をたてなおしていくのか。

選挙というものは我々常に数々選挙をやってきました。
この前、4年前の選挙も「勝てる」という状況で選挙に突入したわけではありません。しかし、結果としては、思いのほか、票を出させていただきました。
選挙というもののはやってみなきゃわからないもんだと、我々は常にそういう心構えで選挙に臨んでききました。今回も例外ではありません。したがって、状況が悪いと、悪いなかで我々は選挙をしなきゃならん。都合のいいときばっかり選挙ができるわけではない。いつのときでもそういうもんだと思っております。

これ、東京都の選挙については、色々なご批判が我々にはあります。東京都の選挙ではなくて、れはいかにも国政選挙かのごとき話になっておりました。我々としては、その点に関して、自由民主党なり、私に対してなり、そういったご批判があるんだと。それは謙虚に受け止めなければならんとこだろと、私はその点に関して、私に対する批判なんであれば、そりゃあもう謙虚に反省をしなくてはいかんとこだろと思っております。その上で、どうやって今回の衆議院の総選挙につなげていくかと言う話は、これまでの数々の地方選挙の結果を踏まえて、我々としてはどこを反省し、どこを猛省し、どこを訂正し、どうやってなおしていくか、どうやって立て直していくかというのは、我々が今後真剣に考えなきゃならん、もっとも大事な点だと謙虚にそう思っております。

日テレニュース24/麻生首相、8月30日総選挙を宣言(動画)

Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中
[PR]
by floppy_smile | 2009-07-13 21:06 | 首都で