麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

貴方を、有権者達がどのように評価すると思いますか

人気ブログランキングへ
e0165379_20572561.jpg
7月9日、ラクイラ・サミット(公式サイト)二日目、会議に到着して。(Getty Image)

 第二次大戦の終戦以来、最悪の不況の下、経済を復活させようと努力してきた貴方を、有権者達がどのように評価すると思いますか?

 政府は当面の課題として景気回復を最優先としてきました。四回にわたる経済対策は過酷な経済危機及び金融危機と戦うために、昨年8月から考案されております。我々は対策法案の迅速な実施に全てを捧げてまいりました。これらの対策費用は国家支出のうち合計26兆円(約2000億ユーロ)に達し、総事業規模は約130兆円(約1兆ユーロ)となり、過去に全く類例が無いものであります。
 これらの対策の中には、例えば中小及び零細企業へのキャッシュフロー支援、固定給の実現、就業支援の拡大、高速道路料金の劇的な値下げ、『エコカー』購入に対する助成金、親環境・省エネルギー商品購入の見返りに若干の商品と交換できる『エコポイント』利用の促進など、景気の底割れを防ぎ内需による経済成長を促進する政策が盛り込まれております。
 このような経済対策を実施する事により、景気の底割れを防ぎ日本人の心の安全を確実にし、将来に於ける成長能力を強化して自立した内需主体の景気回復を促進したいと考えております。有権者がこれら全てをどう評価するについては、有権者自身の判断に任せたいと思います。

*)インタビューはANSA東京通信員であるAntonio Fatigusoによって行われた。
G8 Official web site/Interview with Japanese Prime Minister Taro Aso
(巡る因果の猫車様の翻訳(7月7日記事)より抜粋,強調引用者)



ぜひ、多くの方に読んでいただきたいです。
Photobucket

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中
[PR]
by floppy_smile | 2009-07-11 20:58 | 外交で