麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

【動画】ローマ教皇聖下に謁見

人気ブログランキングへ


解説あり


生音声あり

 ところで、サミットに先立ち、バチカンを訪問し、法王ベネディクト16世に謁見させていただきました。世界でカトリックの信者の方は11億人。バチカンとの関係強化は、外交力につながります。

 日本の首相で、戦後、初めて法王に謁見したのが、私の祖父の吉田茂。私自身もカトリックです。法王とお会いするのは、あらためて身の引き締まる思いがしました。

首相官邸HP/【麻生内閣メールマガジン 第38号】ラクイラ・サミットにて(2009/07/09)




写真素材 PIXTA
(c) Taka写真素材 PIXTA


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中

Photobucket
[PR]
by floppy_smile | 2009-07-09 20:30 | 外交で