麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

引き続き、日本と国民の安全と繁栄を守り抜きます

e0165379_111847.jpg
7月3日、東京都内での街頭演説後。(Reuters)

「みずからを助けざる者には、チャンスも力を貸さず。
 (Chance never helps those who do not help themselves.)」
 これは、古代ギリシャの著名な詩人、ソフォクレスの言葉です。自らを厳しく律し、研鑽を重ね、必要な行動を行う者にこそ、希望が訪れます。個人も、そして国家とて、同じことです。
 観念論ばかりで、具体論には反対と留保ばかりつける。そのような、外交・安全保障では、厳しい国際社会の現実には、太刀打ちできません。

 私は、この重要な局面において、引き続き、日本と国民の安全と繁栄を守り抜きます。

首相官邸HP/6月30日 麻生内閣総理大臣スピーチ「安全と繁栄を確保する日本外交」
政府インターネットテレビ/【動画】2009/06/30「安全と繁栄を確保する日本外交」




富士山、雲海
写真素材 PIXTA
(c) こうちゃん写真素材 PIXTA


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中

Photobucket
[PR]
by floppy_smile | 2009-07-04 01:22 | 首都で