麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

大事な大事な定期検診みたいなもの

e0165379_18132820.jpg
7月3日、東京都内での街頭演説前に聴衆に挨拶する麻生太郎総理大臣。(Getty image)

 最初に来たのが青梅ですけれども、結構遠いね。いやぁ、「東京ですか、わかりました」ってえらい簡単に引き受けたんですけれども、来たら意外と遠いんでびっくりしましたけれども、井上信治(聞き取れず、先生?)は、ずっと毎日通ってるんだろうけど、結構大変なんだろうなと改めて思ったところです。まあ、それでもね。総理公邸の中で軟禁状態みたいなかたちでいるよりは、よほど、自分的にはええと思うよ。
 僕はそこのところは、皆さんがた、この自然に恵まれてると自然の値打ちがわからない。同じところなんであって、是非こういう4年に1度の選挙というものは、是非よく考えてみて、もう一回、何が大事なのか、何をこの4年間で彼がどうした、候補者とはしてどうだった、自分の住んでる地域はどうだった……ということをもう1回落ちついて考えてみる、4年にいっぺんというのは、そういう機会を与えてくれる、大事な大事な定期検診みたいなものです。
 ぜひその意味で<候補者名削除>を見ていただいたらよろしいんで。そりゃ、全部が全部カンペキなんて期待しちゃダメよ? もうちょっと若けりゃいいとか、もうちょっと男前だったら良かったとか、そーんなこと言ってたら、あなた、人間100%期待しちゃそりゃムリですよ。人間は良いところもあれば、問題もあるところもある。
 しかし、誰がいいかっていうのは、これまでやってきた実績ってのが、すごく大きくありませんか? だって、間違いなく比較できるもん。……新しい人はなんだって言えるよ。ものすごく無責任なことが言える。しかし実績というものは、それをきちんと、俺がこうやってきたっていうことが言えるでしょうが。

youtube/麻生太郎総裁街頭演説_東京都・青梅駅前_2009/07/03から一部聞き取り(03:09~)





"不景気をぶっ飛ばすために、本人がぶっ飛ばして作った「SEAM O オリジナルネットビデオ」……"

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中

Photobucket
[PR]
by floppy_smile | 2009-07-03 18:45 | 首都で