麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

甘利明行革担当大臣と

e0165379_20444981.jpg
6月16日、閣議にて甘利明行革担当大臣と、麻生太郎総理大臣。(毎日新聞/藤井太郎撮影)

(腹芸?)

最近よく同僚議員から「解散はいつか?」という問い合わせの電話があります。どうせ、あとふた月ちょっとしかないんですから、大した差はないと思うんですが、ハッキリさせないと落ち着かないのが議員心理なんでしょう。

鳩山大臣が辞任したもんですから、本会議場の総理の隣の席は私になりました。いっその事、総理に直接聞いてみようかとも思うんですが、それができないところが鳩山大臣と私との違いなんですねぇ (おくゆかしい? 笑)。

結局、隣同士の会話は差し障りのない話題になってしまいます。

先般の臓器移植法案での総理の考えは、何と民主党の多数派と同じ D案支持でした。(ちなみに私は可決した A案)

「やっぱり敬虔なクリスチャンは違うんですかねぇ」と冷やかすと、

「バカ言ってるよ」と小突かれました。

総理と話をするたびにフラッシュが激しく焚かれるのを肌で感じます。いずれテレビカメラのズームアップにより会話を読み取ろうとする読唇術に、何か対抗策を考えなきゃ。

「よ~し、明日から腹話術の練習だ!!」

甘利明公式サイト/6月21日 国会リポート (今週の出来事)
いつも今週の出来事ばかりを抜粋させていただいていますが(汗) メインの政治のお話もわかりやすいです。
◆まぐまぐ/電子メール版 甘利 明 げんき君マガジン登録ページ

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中

Photobucket
[PR]
by floppy_smile | 2009-06-24 20:47 | 首都で