麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

270万人の方がこの雇用調整助成金をうけておられます

e0165379_19504851.jpg
6月13日、長野県にて。(有志撮影/ありがとうございます)
車に乗り込まれた後なんでしょうね。

また雇用。雇われてる雇用というものもすごく大事。それに対して、『うちは景気が悪いから社員に辞めてもらわないかん』というのに対して、辞めさせずに、もしあなたの会社でその人を雇い続けていただいたら、会社には”雇用調整助成金”というのが出て、社員に対して5分の4、助成金を出してあげますっていうのをやりましたよ。これによって今270万人の方々が少なくても3月では270万人の方がこの雇用調整助成金をうけておられます。また会社も資金繰りが悪くてうまくいかない、銀行が金を貸してくれないからうまくいかないという方にも、お金は特別に融資しましょうということをやらせてもらって、それによって、今、60万社の方々が銀行が金を貸してくれないときには政府が、いうことを60万社の方々が今やっておられます。これも倒産を防いだ理由です。また、マル経という言葉をご存知かと思いますが、無担保無保証の金をお貸しするようにします。従来1,000万円が限度でしたけど、なんとしてもこれ1500万円にしてもらいたい。これも1,500万円になりました。こういったひとつひとつのことを皆間違いなく自由民主党という政府はやってるんです。

ニコニコ動画/平成21年6月13日(土)13:10~長野県松本市 麻生総理の街頭演説
youtube/平成21年6月13日(土)13時10分~長野県松本市 麻生総理の街頭演説 part1


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中

Photobucket
[PR]
by floppy_smile | 2009-06-15 19:52 | 地方で