麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

『公明党なんてあんまり好きじゃねえ』っていう人は/長野県

e0165379_22513176.jpg
6月13日、長野県松本市PARCO前での街頭演説にて。(有志撮影/ありがとうございます)
たぶん、白い台の側で左向きの白の上着の方(顔は映っていない)だと思います。

自公の連立政権の話にしても、『公明党なんてあんまり好きじゃねえ』っていう人は……俺は公明党と選挙区で戦ってきたから、あまりいい思い出なんてありませんよ。だけど、忘れてもらっちゃ困ることは一つある。
 日の丸。君が代。……あれ、どうして日の丸と君が代が学校で国旗・国歌になったんです?
ありゃ公明党が賛成したからじゃなかったの?  自民党が参議院で、衆議院で、過半数を取っていたときで(さえ)、あの法律は通らなかったんですよ。しかし自公連立になってから、日の丸も君が代も国旗・国歌になったじゃないか。
 こりゃひとつの例です。単なるひとつの例です。やはりいいことは一緒に組んでやっていく。我々は日本という国を大事にするというそう云った目的に関して、きっちり足並みをそろえてやって行きたいと思っています。

youtube/平成21年6月13日(土)13時10分~長野県松本市 麻生総理の街頭演説 part2 より


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中

Photobucket
[PR]
by floppy_smile | 2009-06-14 22:52 | 地方で