麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

私どもは100%ではない。

e0165379_163242.jpg
6月13日、長野市にて。(有志撮影/ありがとうございます)


 ぜひ皆さん方、重ねて言いますが、私どもは100%ではない。しかし、われわれはそれを努力し、いろんな意味で非難は非難として受けて、それを受けたうえで、やっぱりこの国のためにこうしなきゃいかんという時は言わざるをえないのです。掃海艇の派遣にしても、また消費税導入の時にしても非難ごうごうの中であっても、それはどうしてもやらなきゃならんという時には多少の反対があってもやって、後世の人たちの評価に耐えるか、耐えないかという視点に立って頑張ってきたのがわれわれの先輩、だと思っております。そういった意味では後に続く者としては、政治の本来の目的は「蒼生安寧」なのだ、今、政治はいかにあるべきか、ということを常に腹に置いて考えていく。

旧麻生太郎オフィシャルサイト/2003年07月01日 「蒼生安寧」が政治の基本目標 抜粋
 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中

Photobucket
[PR]
by floppy_smile | 2009-06-13 16:44 | 地方で