人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

領収書だけはちゃんと取っといて

領収書だけはちゃんと取っといて_e0165379_21374285.jpg
6月2日、かりゆしウェアで閣議に臨まれて。(共同通信) 同じ白でも、かなり新鮮な印象でした。
 また皆様方が使っておられる冷蔵庫。家庭電化製品の中で、冷蔵庫がいちばん電気を食います。だって、アレつけっぱなしだもん。クーラー時々止めるし、テレビも止めるけど、冷蔵庫はつけっぱなしだから。アレつけたり消したりする人はほとんどいません。だから、冷蔵庫はつけっぱなしだもん。アレいちばん電気食います。その冷蔵庫の電気が今新しいのに買い換えると、古いのに比べて30%、35%も電気が少なくて済みます。という冷蔵庫が出てきたんです。だったら、その冷蔵庫に買い換えていただけませんか?って。買い換えてくれたら、5%、5ポイントエコポイントを差しあげます。こらぁ、こういうポイントみたいな発想は私みたいな年寄りには出てくる頭じゃありません。もっと若い、こうゆうのが色々考えて、エコポイントってものを考えて、色んな人が考えて、それを買ってくれさえすれば5%。5%って消費税が安くなったとの同じ効果がありますから、なら……というんで、今これが始まろうとしております。もし買われた人がいるんだったら、その領収書だけはちゃんと取っといて。領収書だけ取っておくと、こら8月以降に、きちんとその分取り替えられる制度ができあがりますから。ことは急いでいますので。『なんだ、まだやってないのか?』……はじまったばかりでそこまでできませんから。したがって、待っといていただければ、その領収書だけ持っていただければ、ちゃんと5%のエコポイントはさしあげます。

ニコニコ動画/麻生太郎総理大臣吉祥寺駅街頭演説2009/06/07 より一部聞き取り
Youtube/【動画】麻生太郎総理大臣吉祥寺駅街頭演説2009/06/07
消費者の皆様におかれましては、今後のエコポイント取得と商品・サービスとの交換に必要になりますので、

* 保証書(購入日、購入店、購入製品の品番・製造番号が分かること)
* 領収書/レシート(購入日、購入店、購入製品の品番、購入者名が分かること)
* 家電リサイクル券の排出者控え(リサイクルされた方のみ必要)


 を確実に受領・保管くださるようお願いします。

環境庁/エコポイントの活用によるグリーン家電普及促進事業の実施について
◆環境庁/グリーン家電普及促進事業Q&A



領収書だけはちゃんと取っといて_e0165379_21393822.jpg
かりゆしウェアの日。小渕優子少子化担当大臣のシャツが素敵でした♪

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中

Photobucket
by floppy_smile | 2009-06-08 21:41 | 首都で