麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

沈黙は金でも何でもないよ。喋らなきゃ。

e0165379_10101192.jpg
5月13日、21年度補正予算案が衆議院を通過しました。(産経新聞/酒巻俊介撮影)
政治に対する話をされる時にはぜひこの点をきちんと踏まえて、この内外ニュース東京懇談会で常日ごろ勉強しておられる方々は影響力のおありになる方が多いので、皆さん方のそういった声が出てくると、まともに政治に取り組んでいる者もやっぱりそういう声が出てきたと思って、もっと真剣になる。しかし、出てこない限りは、民主主義ですから票の多い人が選挙に勝利するというルールですから、以前のままということになってしまう。沈黙は金でも何でもないよ。喋らなきゃ。思っていることは堂々と言わない限りは外国人に向かっても説得はできません。お互い腹をみせ合ってわかっただけじゃダメなのだから、という点を最後に申し添えて、偉そうなことを申し上げましたけれども、時間だと思いますので、これで話を終わらせていただきます。

旧麻生太郎オフィシャルサイト/2003年07月01日 「蒼生安寧」が政治の基本目標-信頼される政治の回復をめざして- 抜粋,強調引用者


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中

Photobucket
こちらは公式バナーです
[PR]
by floppy_smile | 2009-06-01 10:13 | 首都で