麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

選んだ国民に対しても

e0165379_1984535.jpg
5月4日、プラハ市内、大統領府にて、ハビエル・ソラーナ共通外交・安全保障政策上級代表(EU foreing policy chief)と。(Getty image)



菅直人議員:結局はお役人が国民を騙すためのシナリオを作って、それを喋らせられているのが、多くの閣僚じゃないですかと申し上げてるんです。

麻生太郎総理大臣:あの、極めて礼を失した発言だと私は思いますね。今の発言は。
私どもはそういった指摘は、常に、我々は謙虚にそれを受け止めにゃならんのですが、TVの前でいかにもここにいる人はすべて無能かの如き話をされると、それは、選ばれた人たちですから。この人たち(閣僚を指して)を選んだ国民に対しても失礼な話だと私はそう思います。

5月7日 衆議院予算委員会 菅直人(民主党・無所属クラブ)議員質疑(動画)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中

Photobucket
こちらは公式バナーです
[PR]
by floppy_smile | 2009-05-09 19:15 | 外交で