麻生副総理の笑顔で釣られ笑いするアルバムブログ


by floppy_smile

「ものつくり」の精神を大事にし産業力を重視

e0165379_16274021.jpg
5月5日、ケーラー大統領と。(Getty image)

3.麻生総理とケーラー大統領は、自由、民主主義という基本的な価値を共有し国際社会をリードする主要国として、また、「ものつくり」の精神を大事にし産業力を重視する等共通点・類似点の多い国として、今後ともいっそう緊密に連携・協力していくことで見解の一致を見た。

外務省/5月5日 麻生総理のケーラー独大統領表敬(概要)
 その後、麻生総理はホルスト・ケーラー大統領を表敬訪問しました。ケーラー大統領より麻生総理に対し、訪独への感謝・歓迎の辞と併せ、世界第2の経済大国の首脳として、現下の世界金融・経済危機に対する麻生総理の見方及び日本の対応について伺いたい旨述べられました。麻生総理は、今月下旬の独大統領選挙を控えた大事な時期に表敬の機会を得られ感謝する旨述べるとともに、15兆円規模の「経済危機対策」等、これまでの日本の取り組みを紹介するとともに、財政の持続的可能性を確保する必要性等についても触れました。

首相官邸HP/麻生総理の動き 5月5日 欧州諸国訪問(第3日目)


松本純副官房長官のHPに今回の欧州諸国訪問の詳細が多くの写真と共にアップされていました。
いつも本当にありがとうございます。
天文時計の写真を貼っていましたら、今回、麻生総理が御覧になっていて、なんだか感激。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ Photobucket こちらで配布中

Photobucket
こちらは公式バナーです
[PR]
by floppy_smile | 2009-05-07 18:25 | 外交で